どこでもドアが欲しかった

出産した娘の退院のお迎えに、なぜか頼んでいない婿両親が来た…

time 2016/11/28

出産した娘の退院のお迎えに、なぜか頼んでいない婿両親が来た…

車にはチャイルドシートもないし、姑さんが孫を抱いて放さず、娘を後部座席に押し込んで姑さんは助手席。
娘が泣いて孫を返して車を止めてと訴えても
「大丈夫大丈夫、ちゃんと抱いてるから」
と取り合ってもらえず。
しかも行き先が違う。

私たちが婿さん実家に着いた時には、娘はパニックで泣きすぎてひきつける寸前。
子供みたいに泣きすぎて、全くしゃべれない状態ですよ・・・
それを見て姑さん
「もうママがあんなんじゃ子育て無理ねw」
とやけに嬉しそう。
なぜか調乳ポットとか揃ってて、勝手にミルク作って飲ませているし。
娘はチチの出が良くて搾って捨ててる状態なのにさ・・・

孫を返せと訴えても
「でも嫁ちゃんはあんなだし〜」
とか言ってて孫を離さない。
でも孫を落っことされるのが怖いし強引に奪い取れずジリジリ・・・

そこに婿さんからの電話で、婿さんガチギレで電話口から声がはっきり聞こえるほど。
舅姑がオタオタし始めた隙をついて姉娘が孫を奪還。
夫と姉娘と電話先の婿がギチギチに〆あげている間に、私は娘と孫をつれて脱出。

その後娘は半日しゃくりあげが止まらないし、赤ちゃんを手放そうとしないし・・・
婿さんが翌日、半日繰り上げて帰ってくるまで大変だった。

あちらのご両親とは絶縁はしなかったものの、婿さんのいないところでの面会禁止
孫に触るの禁止、プレゼント禁止で、お宮参りでも抱かせてもらえなかったです。
今は二人目も生まれたけど、お宮参りまで会せなかったよ。

娘にとっては人生最大の修羅場だっただろうけどね・・・
あの話の通じなさとかまるで宇宙人を相手にしているみたいだったよ・・・

(Visited 4,769 times, 1 visits today)

down

コメントする

シェアする

  • 人気記事

  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • メタ情報

  •