どこでもドアが欲しかった

兄嫁さんが大激怒。「こんな騙し討ち酷すぎる!家を奪われ、同居を勝手に決められた!」と泣いてしまった…

time 2018/09/30

兄嫁さんが大激怒。「こんな騙し討ち酷すぎる!家を奪われ、同居を勝手に決められた!」と泣いてしまった…

先々月に兄が結婚したんです。
結婚する事自体は結構前から決まってて、両親が結婚のお祝いにって兄夫婦の家を建てる事になっていました。
その完成に合わせて入籍した形です。
もちろん間取りや内装を決めたのは兄夫婦です。

私はちょくちょく兄夫婦から
「今こんな感じなんだよ~」
と話を聞く程度でした。
実の親を亡くしている兄嫁さんは
「義理とはいえこんなに優しくしてくれるご両親に出会えて良かった。」
と喜んでたんです。

それが家が完成して兄夫婦が籍を入れた途端、両親と兄が
「この家は娘(私)に渡すものだ。兄夫婦は実家で同居!」
と言い出して。
私はそんな話一度も聞いた事なかったから両親や兄に
「どういう事?この家は兄達の家だって言ってたじゃん!」
と言ったんですが、兄は
「俺は長男なんだから実家がありゃそこに住むのが当たり前だろ!」
と言い、両親も
「そうだそうだ!」
と腕を組んで頷いていました。

当然兄嫁さんは大激怒。
「こんな騙し討ち酷すぎる!家を奪われただけじゃなく相談の1つ無く同居を決められて、はいそうですかと言える馬鹿がどこにいる!?」
と泣いていましたが、
「家を兄達に渡すなんてどっかの書類にでも書いてたか?」
と兄と父に言われて呆気にとられたようになっていました。
私も兄夫婦の家として建てられたはずの家に入るつもりも無く、
「これは兄夫婦のものだから私が入るべきじゃないし、入るつもりもない!」
と言いましたが、
「わざわざお前の職場に近い所を選んだんだから遠慮しなくていい。家は財産になるし取っておきなさい。」
とニコニコ顔で両親と兄が言うんです。
兄嫁さんの意思なんて丸々無視なとことか、わざわざお前の職場の近くに~って事は初めから兄夫婦の家にするつもりはなかったの?とか、とにかく何もかもがめちゃくちゃ不気味で思わず私その場から逃げちゃって。

そしたらそれが悪かったのか兄嫁さんから翌日留守電が入ってて、
「どうせあんたもこの事を知ってたんでしょ。知ってて、私が喜んでる姿を影で笑ってたんでしょ。さぞ面白かったでしょうね。私は籍を入れて逃げられない。一生自分勝手なあんた達に振り回されて私は死んでいくんだ。」
という内容が何件も入ってました。
私はどうすればいいですか?
兄嫁さんには留守電が怖すぎてまだ掛け直していません。
なんとかしなきゃとは思うけど何からどうしていけばいいのか全然わからない。
早くしなきゃ両親は本当に新居を私の名義に書き換えようとしてるし助けて。

(Visited 22,702 times, 1 visits today)
引用:鬼嫁ちゃんねる
画像出典:GATAG

down

コメントする

シェアする

  • 人気記事

  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • メタ情報

  •