どこでもドアが欲しかった

兄嫁さんが大激怒。「こんな騙し討ち酷すぎる!家を奪われ、同居を勝手に決められた!」と泣いてしまった…

time 2018/09/30

兄嫁さんが大激怒。「こんな騙し討ち酷すぎる!家を奪われ、同居を勝手に決められた!」と泣いてしまった…

名義の書き換えってどうやるのかとかは詳しくわからないから申し訳ないけど、両親が「近々書き換えるからね~」って言っててどうすればいいのか困ってます。
実印は就職祝いに両親が作ってくれたんだけど、都合が合わなくて両親からまだ受け取れてない。

祖父母はどちらも亡くなってるから1番近しくて信頼出来るのは叔母だけど、最近鬱って診断されて薬飲み始めたって話してたから頼りにくい感じです…。
あの日から両親が怖くて会いたくないけどそういう訳にいかないですもんね…。
次会いに行った時には録音頑張ります。

家の話で「兄の家だから私は入れない!」って伝えたら「心配しなくても税金も払ってあげるから。」と言ってました。

印鑑登録とか弁護士とか書類のブロックって18歳でも出来ますか?
高卒で就職なんでまだ未成年なんです。
今住んでるマンションも契約とかは全部両親がやったのでそういった事が何もわからなくて…。

話し合いっていうのは家の話の事ですか?
あの時は私も呼ばれて参加してました。
「兄達が家に来てるからおいで~」って呼ばれたから実家に行ったらいきなりあんな訳の分からない話をされてって感じでした。
何をどうすればいいのかも自分でわかってないけど、でもあの家は私が貰っていいものではないしって事ぐらいは馬鹿なりにわかってるし、なにより人から恨みを買う理由になるものを貰うのが怖いし、
私が家を貰わなくても兄夫婦が今後元どおり仲良くなる可能性は限りなくゼロじゃないかって事も分かってます。
両親や兄と不仲になるかもしれない、もしかしたら絶縁って言われるのかもしれないけど、それでもあの家は受け取りたくない。
皆さん相談に乗ってくれてありがとうございました。
兄が昔通ってたピアノ教室の先生がたしか母の幼馴染だって話を聞いた記憶があるのでその人に相談してみようと思います。

(Visited 22,710 times, 1 visits today)
引用:鬼嫁ちゃんねる
画像出典:GATAG

down

コメントする

シェアする

  • 人気記事

  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • メタ情報

  •