どこでもドアが欲しかった

小さな子供の夢をけちょんけちょんにする旦那。意味が分からん…

time 2016/11/28

小さな子供の夢をけちょんけちょんにする旦那。意味が分からん…

8歳の娘の将来の夢を、見事にけちょんけちょんにしてくれた旦那。

娘は学童の指導員になりたいと言った。
娘が通う学童の指導員さんに憧れを抱いていたらしい。

以前私が娘の迎えに行ったときに、指導員さんが辞めてしまうという話を聞いた。
給料が安くて転職せざるを得なくなったという事だった。

その話を夕食時にしたことを覚えてる。

娘が指導員になりたいと言ったとき、旦那は給料の面や労働時間や福利厚生の面を長々と娘に説明して、
「絶対やめろ」
と否定した。
確かに安定した職業ではないが、8歳の子供に言う事か?

5歳の息子の妖怪ウォッチのメダル屋さんになりたいというのも、そんな職業は無いと言ったことがある。
息子のときに子供の夢を壊さないでくれと言ったのにまたコレ。
就職する年齢になれば給料や福利厚生の条件は娘だって理解して、自分で考えて行動するだろう。
その時にちゃらんぽらんな事を言い出したら少しは口出しするかもしれない。
年齢一桁の子供にそんな事言うのは酷ではないか。

昨晩その事で旦那と揉めた。
旦那的には宝塚に入ってほしいらしい。
娘が宝塚を死ぬほど嫌がってもタカラジェンヌになって欲しいの?と聞いたら黙った。
旦那は
「娘がマジで指導員になって、パート程度の収入で月々の支払いでいっぱいいっぱいになってもいいんだな。」
と怒ってそれ以来口を聞いてくれない。
そういう事じゃないんだよ・・・

(Visited 3,278 times, 1 visits today)

down

コメントする

シェアする

  • 人気記事

  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • メタ情報

  •