どこでもドアが欲しかった

イケメンであだ名が「貴公子」だった奴のせいで女の子がイジメられていたので…

time 2016/11/20

イケメンであだ名が「貴公子」だった奴のせいで女の子がイジメられていたので…

俺の行ってた中学は、結構やんちゃが揃ってた。
俺もその1人だった。 
 

昼休み。学校裏で煙草吸ってたら、キンキン怒鳴り声がしたんで、行ってみたんだよ。 
女数人が1人囲んでつるし上げてた。
入学したての1年相手に髪つかんで引っ張って罵声あびせてる。 

一喝したら女共は逃げて、1年だけが残った。 

その時はそれで済んだんだが、それからもちょくちょく1年がつるし上げられてるのに遭遇した。 

校外でやられてるのに遭遇した時に、話を聞いた。
向こうはビビッてたけど、何度も助けてたからか事情を話した。

その娘は、入学した時から結構有名だった。


1年に人形みたいに綺麗な子がいるぞって。
小柄で色白で、長い真っ黒な髪を三つ編みにして、マジで人形。

入学して直ぐに、2年に交際を申し込まれて断ったんだそうだ。
それを知った取り巻きの女共が、一年を苛めるようになった

1年に振られた2年は、体育会系クラブのエース的な奴でイケメンだったから、某漫画をもじって
「貴公子」と呼ばれてファンクラブができてた。
ちょっと調子に乗ってたりもした。 

聞いた俺達は腹がったね。
取り巻きの女共にも腹が立ったが、「貴公子」にも腹が立った。

とりあえず1年を宥めて、それからそれとなくガードして登校したり、見つけたら女共を〆たりした。 
そうしながら情報を集めた。

1年の言った事は本当だった。
「貴公子」は友達連れて、皆が見てる前で上から目線で交際をするように伝えて振られてた。 
その後も俺が振られるなんておかしい。と何人かに愚痴ってたそうだ。 
馬鹿だ…。

イジメを止めるには、貴公子を何とかしないと駄目だとなって、「貴公子」への復讐(?)策が練られた。

俺らの中学の体育祭は秋に開催だったが、その年は工事の関係で7月に行われる事になった。 
体育祭では、クラブ対抗リレーが行われる。
体育系クラブは強制参加、文科系と有志のチームも申し込めば出られる。 
当然俺達も申し込みましたよ。 
先生は胡散臭そうな顔してたけどな。 

そして当日。
決戦のクラブ対抗リレー。 
貴公子と競ってた俺の足が縺れて貴公子を巻き込んで転んだ。 
「俺馬鹿かー、何やってるんだ!貴公子君大丈夫か!?」
「先生先生、けが人でーす」
「ほらほらどけどけ」
「救急車呼べ」
「頭打ってたら大変だ」
と大騒ぎして、貴公子を本部テントの救急スペースに担ぎ込んでやった。
お姫様抱っこで。

貴公子は目を白黒させてたな。
校庭にも黄色い悲鳴が飛んでた。
そして貴公子に、影のあだ名ができた。 

俺達は先生に怒られたが、貴公子には新たなファンができ、貴公子のファンクラブは人数が減り、1年へのイジメがなくなった。 

そして夏休みがあけて、貴公子のファンクラブは解散してた。 

何が起きたのかというと…

(Visited 221 times, 1 visits today)

down

コメントする

シェアする

  • 人気記事

  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • メタ情報

  •