どこでもドアが欲しかった

最近結婚・妊娠したら両親も喜んでくれたが、母が挙動不審→実は衝撃の理由が…

time 2016/11/29

最近結婚・妊娠したら両親も喜んでくれたが、母が挙動不審→実は衝撃の理由が…

私が生まれる前の事か理由だと分かった。 
30年以上前、祖母、叔母が典型的なクソトメ、クソコトメで、父はエネ夫だったらしい。 
イビり、コトメの子の世話(3人)丸投げなど。 
小梨だった母は、コトメ子たちを大変可愛がり、子もなついた。 
後に私の兄が生まれてからも兄弟のように育てたらしい。 
そのうち、母は私を妊娠。 
叔母の長男が小学校に上がる年になったのもあってか、長男だけ叔母の元へ戻されたらしい。 
そしたら、その直後、長男病死。 
熱があったのに、病院に連れていかず、大人用の薬を飲ませたとか色々やらかしてたらしいが、 
事件にはならず、一応病死。 
母は、返さなければ良かった!と発狂。 
叔母も長男を亡くしたショックで鬱だとかで、引き続き残った子ども達放置。 
母は引き続き、子どもたちの世話に奔走した。 
その後、みんな無事に成人し、家庭を持った。 
私の認識としては、従兄弟たちは実両親と不仲で、うちの母と仲がいいな、くらいに思ってた。 
母も含めみんな幸せそうに見えた。 
けど、悪いことに、私は容姿が叔母に似ているらしい。 
母は、昔の事を思い出して不安定になってるっぽい、というのを兄から聞かされた。 
いまさらどうしようもないけど、修羅場だったんだなぁと思った。 
今はまあ、母のケアを頑張ってちゃんと子育てする姿を見せればいいか、とか思ってる。 
けど、ダラなんだよね、わたし。 
ちゃんとできるかな…というのがうっすら修羅場かも。

(Visited 7,938 times, 1 visits today)

down

コメントする

シェアする

  • 人気記事

  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • メタ情報

  •