どこでもドアが欲しかった

実父がなくなり、新しい父が学校入学の直前に来た→理科の授業で教師「あなたと両親は何型ですか?(ニヤニヤ)」 →後日、父「・・・」

time 2016/11/29

実父がなくなり、新しい父が学校入学の直前に来た→理科の授業で教師「あなたと両親は何型ですか?(ニヤニヤ)」 →後日、父「・・・」

素直に言うしかなかった。

先生は
「あれ?ご両親からB型の○○さんは生まれませんよ?」
とみんなの前で言ったので、
これはスクープだと言わんばかりに、クラスのバカ男子と噂好き女子がグルになり、土曜参観に来た私の父に色々聞いたらしい。

帰ってくるなり父は私に殴りかかった。 
「お前は何てことを喋ったんだ!!俺と母さんの恥だろうが!!」
とそれはそれは凄い勢いで。 
その場にいた母も私を庇ったので殴られてしまった。 
私は何が何だか訳が分からないのと父に殴られたショック。

父の発言の意味は
「血液型の合わない娘がいることが恥ずかしい」
とも取れるし、父が内心ではそんなこと思ってたのかと考えると悲しくて号泣した。

これがきっかけで、今まではないに等しかった父との心の溝ができてしまい、 
1ヶ月くらい口をきいてもらえず。
母も巻き込んでしまって本当に申し訳なかった。 

私は現在19歳、もうすぐ20歳になる。 
一応父とは仲直りして普通に会話はあるけど、あの一件だけは許すわけにはいかないと言ってる。 
元はと言えば先生やクラスメイトの前で話をしてしまった私が悪いし…。 
そして理由はどうあれ暴力を振るわれたのが本当にショックだったから、 
父とは少し距離を置くようになった。

(Visited 4,906 times, 1 visits today)

down

コメントする

シェアする

  • 人気記事

  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • メタ情報

  •