どこでもドアが欲しかった

近所のスーパーで子供のすごい泣き声が→大学生くらいの女の子と母親らしき人が言い争う→結果…

time 2016/11/29

近所のスーパーで子供のすごい泣き声が→大学生くらいの女の子と母親らしき人が言い争う→結果…
それまでごくごく丁寧に下手に出ていた女の子が声をあらげたのでwktkで見ていた。
 
どうやら女の子が言うには、子供の腕が折れていると。
だからこんなに泣いてるのかーと思ってると、決まりが悪いのか母親が子供の手を無理矢理引いた。
さらに酷くなる泣き声。
「いい加減にしやがれー!」
と女の子が叫ぶと、母親が怯んだ。
そのすきに子どもを引き離し、どこかに電話をしていた。
電話を切ると、
「親はな、子供の安全を誰よりも気にしてなきゃいけねーんだよ。スマホが何より大事か。そんなら子供なんて産むんじゃねえ!」
と冷静にいい放った。
母親は
「うるさいわよ!あんたみたいなアバズレに何がわかんのよ!?親の顔が見てみたい!」
とかなんとか。
すると女の子
「私の親がいたら、あんたを張り倒してるよ。大人になるっつーことは小さい誰かを守れるようになることだよ。あんたまだ子供だね。私みたいなガキに説教くらうようなことすんじゃねえ。」
と子供の応急措置?みたいなことしながら返してた。
 
そしたらその間に救急車が到着。
子どもと母親連れてった。
ヘタレな店員が何も止めなかった中なのにすごいなー(言葉 汚いけど)と思った。
そしたら女の子、救急車見送った後に
「お騒がせして申し訳ないです。汚い言葉ですみません。」
と深々と頭を下げて帰った。
 
ああいう子が母親になると、子どもも幸せだろうになーと思った。
(Visited 2,371 times, 1 visits today)

down

コメントする

シェアする

  • 人気記事

  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • メタ情報

  •