どこでもドアが欲しかった

元彼「あの時子供を産んで貰ってれば、今頃俺は幸せな家庭を築けてたのに‥」私「中絶させた元彼女に連絡して慰めて貰えるとでも思ったの?」

time 2016/11/30

元彼「あの時子供を産んで貰ってれば、今頃俺は幸せな家庭を築けてたのに‥」私「中絶させた元彼女に連絡して慰めて貰えるとでも思ったの?」

私は恥ずかしながら30代でデキ婚した。
旦那は子供大好き。
デキ婚した私達がだらしないにも関わらず、

『よそのお嬢さんになんてことを!』
と言って
順序を守らなかったおまえが悪い、と旦那をタコ殴りにした義父とやさしい義母とに大事にしてもらっている。

この間、20代の頃の元彼から電話があった。
「おまえと結婚すればよかった。あの時の子供を産んでもらっていたら、今頃俺は幸せな家庭を築けていたのに」
ってさ。

元彼と別れた原因は私よりも付き合いの長い女友達の私の悪口を鵜呑みにしたこと。
やさしくて皆から頼られていた彼からしてみれば、女友達にそれほど嫌われる私の方に何か問題があったと考えたみたい。
未練のあった私はそれでもずるずると会うのをやめられなくて、結果妊娠。
もしかしたら彼が思いなおしてくれるかもと期待したが、はっきりと私の目を見て堕胎してくれと言われた。
結構な額のお金と引き換えにひとりで病院に行き、体調が戻ると彼は私と繋がりを絶った。

自分でも馬鹿だったと思うし、浅はかだった。
優しい人のはずの元彼は、皆にいい顔したい人だったし、別れてからも私と会っていたのは元彼の知り合いと私が仲がよく、付き合うのを阻止したかったからだった。
その知り合いとはただの友達だったのに。


おそらくこの話は彼は誰にも言ってなかっただろうと思う。
いい人ぶりたい性格だったし、実際そう思われていたから、自分からそんな酷い仕打ちを元彼女にしたなんて言い触らせるわけもないしね。
そんなわけで、同じ県内だけどずっと疎遠だった。
携帯番号がお互い変わってなかったので今回久しぶりに話したわけだ。

なんで今更私に連絡してきたのかと不思議だったので尋ねたら…

(Visited 39,432 times, 1 visits today)

down

コメントする

シェアする

  • 人気記事

  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • メタ情報

  •