どこでもドアが欲しかった

元彼「あの時子供を産んで貰ってれば、今頃俺は幸せな家庭を築けてたのに‥」私「中絶させた元彼女に連絡して慰めて貰えるとでも思ったの?」

time 2016/11/30

元彼「あの時子供を産んで貰ってれば、今頃俺は幸せな家庭を築けてたのに‥」私「中絶させた元彼女に連絡して慰めて貰えるとでも思ったの?」

結婚してだいぶ経つのになかなか子供が出来なくて、奥さんに検査させたんだと。
奥さんはなんの問題もない。
本人曰く実績(本当にこう言った)があるから子供なんてすぐできる、
嫁が悪いんだとすっかり思いこんでいたのに、なんと彼の方に原因が見つかったんだそうだ。

お医者さん曰く、もっと若いうちなら何とかなったかも…という状態。
不妊治療は大変で、お金もどっさりかかるみたい。あと、奥さんの実家からも
随分責められたんだって。

一通りうんうんと聞いてやって、
「だからなに?」
と聞いたら、「え…」と電話の向こうで絶句してた。
なんかおかしくなっちゃって、笑いながらこう言ってやった。

「あの時、私は産みたいって言ったよね。
でもあなたは私と結婚したくないっておろせって一点張りだったよね。
私のあの頃の状況でシングルマザーになるのは無理だったから、
あなたがそう言うならおろすしかなかった。
ひとりで育てるのがどんなに大変か、知ってたから。
私の子供だけどあなたの子供でもあったんだよ。
その後、あなたは供養もしようとしなかったよね。全部お金で解決して
命日に手を合わせに行こうと連絡したら無視された。
それなのに、今更子供が欲しいの?
実績があったからいつでもほしい時に子供が出来るなんて傲慢だよ。
中絶させた元彼女に連絡とって、慰めてもらえるとでも思ったの?
あなたはね、一生自分の子供なんて抱けない男だよ」

泣いてたみたいだけど。
結婚後悔している、選択を間違えたとか。
馬鹿馬鹿しくって、電話を切ってすぐ着信拒否。
ざまあみろというよりは、今更何言ってんだこいつ、という感じだった。

で、なぜこれが墓場まで持っていく話かというと元彼の子なんて
妊娠してなかったんだよね。

別れた時、あまりにも理不尽で腹が立ったから趣味の悪い仕返しをしたんだ。
勿論、今だったら無理な計画だった。DNA鑑定とかあるし

きっと病院まで一緒に来られたらすぐばれていたんだよね。
私はあえて無様に彼に縋ったりしてみたり小道具も用意したけれど
何よりも彼が誰にもばれたくなくてお金でかたをつけようとするのもわかっていた。

逃した魚は大きいというけれど

彼はいつまでもこの世に存在しなかったわが子の亡霊に取りつかれるんだろうな。
(Visited 39,434 times, 1 visits today)

down

コメントする

シェアする

  • 人気記事

  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • メタ情報

  •