どこでもドアが欲しかった

非通知電話『好きです』俺「えっ…彼女います」電話『・・・』 → その後ポストに衝撃の手紙が入るように→さらに…

time 2016/11/26

非通知電話『好きです』俺「えっ…彼女います」電話『・・・』 → その後ポストに衝撃の手紙が入るように→さらに…

俺現在28。 

大学入学してからすぐに派遣業者でバイト。 
4年の時、その会社の上司(現社長)が独立する時のメンバーとして誘われる。 
大学4年の夏から独立した会社の社員(役員に近い形)で働く。 
20歳の時から同じ大学の子と付き合う。 

会社大きくする為に働いて働いて、俺が25の時に事件発生。 

背景はこんな感じ。

始まりは非通知電話から。
最初は「好きです」
っていう電話だったんだけど
「俺彼女いるから」
って断ってからは無言が続いた。
それも無視してると今度は自宅のポストに電波な手紙が届きだす。
「貴方は私と付き合わなくては不幸になる」
「貴方は本当は私が好きなんだ」etc.

仕事上、営業で女の人と知り合うことも多いし、なんと言ってもそのころはバイトの女の子のスケジュールやらなんやらしてたから犯人が全然分からない。
バイトの子の愚痴とかもメールで聞いてやったりしたし、仕事先のキャンペーン終わりに5人くらい飲みに連れてったりしてたから仲良くなる原因はあった…

結構な頻度で手紙が来るようになっても一向に出会うことがない。
しかも彼女がウチに来る時は手紙無し。

この辺りで多分バイトの子の誰かだろうと思うようになる。
嫌な感じがしたから引越し(会社のすぐ近く)。携帯も変更。
被害が続く。

間違いなく会社関係なのは分かった。
でも妙に事件にして会社に迷惑を掛けたくなかったからなんとか自力で解決(相手と話し合う)しようとした。
思えば早く警察に行けばよかった(‘A`)

彼女には実害が出てないんだし、俺とお前が目を瞑ればいいんだがら我慢してくれ、なんとか見つけて止めるように説得するから。
といって我慢してもらってたんだ。
会社は女多いし、変に噂立てられるのは困る。
会社ではそんなことを微塵も見せないようにしてきた。
なんと言っても自分の体裁が大事だったんだ。俺のほかにも役員(このころは完全役員)は数人いるんだけど皆年上。俺一番年下で、負い目があったし、若いからといって舐められたくなかったし、こんな事件で迷惑掛けたくないっていう変なプライドが強かった。・・・今思えば若かったなぁとw

そんな状態が3ヶ月弱続いてたんだけど見逃せない事態が起きた。
彼女のマンションのポストにも手紙が初めて入った。

「すぐに彼氏と別れなさい。彼が本当に愛してるのは私。別れないと貴方の身に不幸が降り掛かりますよ」
こんな感じの脅迫とも取れる内容の手紙。

さすがに彼女がキレた。ふざけんなと。いい加減にしろと。

俺もさすがにここまできたら仕方ないと思って警察に相談。
ほとんど捨てたけど少し残ってた自分宛の手紙数通と彼女宛を渡して説明。(かなり強く迫ったかも)
彼女には被害が出る恐れがあるからマンションの近くを巡回。俺の方も常にではないけど巡回してもらえるようになった。

でもやはり警察でどうこうじゃなくて話をして解決したかった俺はひとつ行動にでた。
バイトの子にそれとなく事件を明かしたんだ。ここまでされてるから他の子は同情してくれるだろうし、他の子の話を聞いて犯人が考えを改めてくれるのを望んだ。

でもこれが一番の間違いでした(‘A`)

バイトの女の子は40人くらい。大体のグループは掴めてるし、仕事上がりに飲むこともあったからその時に
「こんなことになってるけどどうしたらいいかな~?」
って感じで話した。
おそらくすぐに広まるだろうと。

そうしてたら1ヶ月も経たないうちに変化が出た。

悪い方に…

(Visited 41,834 times, 1 visits today)

down

コメントする

シェアする

  • 人気記事

  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • メタ情報

  •