どこでもドアが欲しかった

娘が産まれて数年、夫は激務で顔を見られない日々が続いた。娘が4歳になり‥夫「俺は今までずっと娘と一緒にいたのに何故懐かないんだ!!」私「‥え」

time 2016/11/30

娘が産まれて数年、夫は激務で顔を見られない日々が続いた。娘が4歳になり‥夫「俺は今までずっと娘と一緒にいたのに何故懐かないんだ!!」私「‥え」

夫の中で娘が生まれてから4年の記憶がすっぽり改竄されていた。
仕事仕事で忙しくてろくに家に帰ってこれなかった日々が、
私と娘と夫との甘い育児生活に書き換えられていた。
舅がびっくりして「しっかりしろー!」と泣かんばかりになって、
それでようやく夫は「ああオレおかしいかも」と思ったようだった。

今は転職してもうあれほどの激務じゃなくなったけど
夫は「娘に会いたくても会えなくて、脳が幻覚産んじゃったんだなー
でもすごいリアルな幻覚だったよ」
と今でもたまにしみじみ言う。

幻覚の話を聞かせてもらうと、ほんと幸せそうな家族でちょっともらい泣きする。

(Visited 19,288 times, 1 visits today)

down

コメントする

シェアする

  • 人気記事

  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • メタ情報

  •