どこでもドアが欲しかった

私を批判ばかりする同僚の結婚式に出たくない‥

time 2016/11/30

私を批判ばかりする同僚の結婚式に出たくない‥

職場の結婚式に出たくないです…
新郎新婦共に職場内で、どちらもよく知ってる人です。
が、私は新郎がとても苦手です。
私はあまり新郎とは会話しないのですが私と話すときは8割批判です。
仕事でのことなら私もまだまだ未熟者なので仕方ありませんが、ほとんどがプライベートなことについてです。

「恋人がいたことないなんて普通じゃないおかしい」
「飲み会に参加しないなんて社会人失格」
「こんなことがあった。私ちゃんの責任だね」

全部笑いながら冗談のように言ってきていて、一つ一つはきっと大したことでは無いのですが
つもり積もって嫌な気持ちになってきてしまいました。
飲み会の件では、再三に渡って「私はこういうことをされるのは嫌です。止めて欲しいです。」
とあくまで丁寧にお願いをしたにも関わらず逆ギレをされて嫌気が差して避けています。
招待をされて、新婦の為に出席を了承しましたが後悔しています。
今もチクチクと本人は面白いジョークとして私の批判を楽しんでいます。


どんどんと行きたくない気持ちが膨れ上がってどうにも出来ません。
上司もどちらかというと考えがあちら側の人なので相談をしても無駄だと思います。
安請け合いしてしまった私の責任なので行くしかないのでしょうが、苦しいです。
どうにかこの気持ちを整理できないでしょうか?
考え方が変わったら少しは楽になるのではないかと思って…

(Visited 3,044 times, 1 visits today)

down

コメントする

シェアする

  • 人気記事

  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • メタ情報

  •