どこでもドアが欲しかった

2ちゃんに感化された嫁が親戚一同の前で「農業はいつやめるんですか?私達は絶対にやりませんよ」→結果…

time 2016/12/01

2ちゃんに感化された嫁が親戚一同の前で「農業はいつやめるんですか?私達は絶対にやりませんよ」→結果…

うちは嫁と実家がそこそこうまくやってたと思う。
母親は姑に苦労したんで、
「あまり干渉しないでやりたい」
と常々言ってて、
あまり連絡も来なかった。

俺の実家は兼業農家で米とか作ってて、俺は手伝う気がないから親の代で終りにする予定だったんだけど、今年に入って嫁が口出し始めた。
「本当に手伝わなくていいのか、一筆書いてもらえ」とか、
「すぐに辞めるように言え」
とか。
色々事情を説明しても聞いてない。

そして盆に帰省した時にやられたよ。
親戚一同いる前で、
「農業はいつやめるんですか?夫さんも私も絶対にやりませんよ」

「今の時代、農地なんて不良債権でしかないですし、転用を考えたらどうですか?」
演説ぶちかました・・・。
親戚に農業やってる人も多いし、なにより田舎なので
「本家に断りもなく廃業するとは!」
って
大事になってるらしい。

親としては、本家の年寄り連中は頭も固いし説得するのも大変。
なので本家の代替わりを待って穏便に解決する予定だったらしい。
その辺の事情を説明してあったのに、
「農家の言うことは信じられない」
と一人で先走った嫁の
爆弾発言のせいで、俺の両親は村八分状態になってる。
「もう帰ってくるな」
って母親に泣きながら言われたよ。


嫁のパソコンみたら、家庭版やら既女板の確執スレや農家スレがわんさか出てきた。
2ちゃんの情報に踊らされてたんだな。 俺の嫁。
勝手に不安に思って俺の実家ひっかきまわしたのに、本人はご満足らしく嫁の書き込みもみつけた。
今日離婚届けもらってきた。
夕方パートから嫁が帰ってきたら渡すつもり。

親と嫁で嫁のほうを大事にしてきたつもりだけど、こんな勝手なヤツだと思わなかった。

(Visited 4,634 times, 1 visits today)

down

コメントする

シェアする

  • 人気記事

  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • メタ情報

  •