どこでもドアが欲しかった

2ちゃんに感化された嫁が親戚一同の前で「農業はいつやめるんですか?私達は絶対にやりませんよ」→結果…

time 2016/12/01

2ちゃんに感化された嫁が親戚一同の前で「農業はいつやめるんですか?私達は絶対にやりませんよ」→結果…

昨日は徹夜で話してたから、会社休んでしまった。 
嫁は今寝てる。 
説得できてないけど、俺は引かないと言っておいた。 

田舎の村八分ってすごいんだよ。 
農業やってると、色々地域で協力していく部分があるんだけど、 
そこが全部ダメになってしまった。 
農機具を借りていたのに、それもできなくなった。 
母親と同年代のお嫁さんはかなり同情してくれてるみたいだけど、 
そこの家にも年寄りがいて俺の家を許さないと言ってるらしい。 
地域行事や冠婚葬祭、すべてから排除されてるみたいだ。 
田んぼの取水口が壊されていたり、色々やられているらしい。 
けどどこにも相談できないし、親も精神的に参ってそうだ。 
かといって、いまさら他の土地には住めない。 
数年前に家を直したので、貯金があまりないんだ。 
俺が離婚し、親戚や近所に頭を下げれば丸く収まるんだよな。 
親のために犠牲になるということではなく、嫁と一緒に暮らす気 
ないからこれが一番いい方法に思えるよ。 

今なら預貯金をすべて嫁に渡すが、離婚に応じない場合は調停に 
なるのでお前の取り分は少なくなると話した。 
嫁の実家にも話しておいたほうがいいかな。 
もともと俺との結婚を良く思ってなかったから、喜んで嫁を迎えにきそう 
だが。 
子供がいなくて本当によかったよ。 
こんな馬鹿みたいな理由で離婚なんて、説明できそうにないしな。 

これ以上いると、嫁の目にも入りそうだからこれで消える。

(Visited 4,635 times, 1 visits today)

down

コメントする

シェアする

  • 人気記事

  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • メタ情報

  •