どこでもドアが欲しかった

24歳で引きこもりの私に7歳の娘ができた

time 2016/12/01

24歳で引きこもりの私に7歳の娘ができた

色々あって姪っ子7歳引き取ることになった。

私は結婚するあてもないし。
まだ24歳だが人と出会う仕事でもないし、そんなバイタリティ
もないから現実的に言って無理だし、面倒臭いのもあるからもう良いや、と。

姪は、兄夫婦が離婚して元義姉に引き取られていき、元義姉は再婚。
再婚した相手が最低で酷い虐待。

元義姉は
「しょうがない、我慢しなさい」
と言い続けたらしい。
兄は事故で他界だしで。

たまたま仕事の関係で関東に行って姪っ子の小学校の近く(昔私が通った小学校だった)に来たから、学校の前を通りながら眺めようとしたら、丁度休み時間だったらしく校舎から出てきた
姪っ子とバッチリ目があって、遠めでも私だと解ったらしく泣きながら抱きついてきた。

そのまま職員室で夕方まで面談(私+姪っ子+姪っ子母方祖父母+校長)。
元義姉側の親はその事実を知らなかったらしい。
母親は面倒くさいとの理由で来ず。

自分は引きこもるタイプの自営業だから問題無いなぁ、と思い、
「私の娘にならない?」

と言ったら
「なりたい!お母さん嫌い!」
と抱きついて離さない。

もうこの親子駄目なんだなぁ、と思った瞬間。

気にはなってたけど、会うこともせず3年ぶりの再会だったのに覚えてくれていたのにも驚きだった。

でも、正式に養子になるまでのやり取りがまた最低だった。

元義姉「子供手当てが目当てだろ!」
再婚相手「今までの養育費払うっつーなら良いけどよ」
子供の前で orz
お前らそんなに卑しい真似してまで金が欲しいのかよ、と。
いつまでもごねられそうだったので、現金一括でくれてやった。
可哀想だと思ったけど、寝てる間に証拠写真撮ったり、アホな元義姉の前に現金チラつかせて念書書かせたりと養子にするまで半年以上掛かった。

もう関わるのも嫌だったので、ダミーの住所も作って転居。
実家はもう未練も無かったので売った。

その後…

 

(Visited 14,913 times, 1 visits today)

down

コメントする

シェアする

  • 人気記事

  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • メタ情報

  •