どこでもドアが欲しかった

従兄弟から嫁が正月にお惣菜とお菓子しか出さず指摘したらブチ切れられたと相談されたんだが・・・

time 2016/12/01

従兄弟から嫁が正月にお惣菜とお菓子しか出さず指摘したらブチ切れられたと相談されたんだが・・・

今朝方、従兄弟(40代男)からLINEが来た。
正月から嫁と喧嘩した、と。
どのタイミングで謝ればいいのやら…って。
その喧嘩の内容が正月の過ごし方。

31日 旦那仕事。嫁休み。
夕飯→スーパーの惣菜1皿と白米のみ。
元旦 夫婦共に仕事。
夕飯→スーパーの巻き寿司2皿と刺身1皿。

2日 旦那→仕事。嫁休み。子供→実家に泊まり。
夕飯→お菓子

3日 旦那→休み。嫁→仕事。
旦那の昼飯→歌舞伎揚げとビール。
で、夕方仕事から帰ってきた嫁が一言。
「夕飯、スーパーの惣菜買ってくるね」
ここで旦那ブチギレ。
「いい加減にしろ!正月早々、惣菜と菓子ばっかりうんざりだ!」
嫁、無言のまま台所へ。
で、ありったけの野菜と豆腐を鍋にぶっこんで出してきた。
で、一言。
「これで文句ねぇだろ」


その後、嫁から
今時お節なんて作る家はない。
正月だから何なんだ?
出してもらえるだけ有り難く思え。
などグズグズ言われ、今朝からは口も聞いてもらえない。
で、やっぱり昼飯はお菓子らしい。

私は従兄弟が謝るのではなく嫁が悪いと思う。
うちは母が厳しいので正月料理は1通り用意している。
でも今の若い人って従兄弟嫁みたいな人が多いのかなぁ。
皆さんの家ではどうですか?

(Visited 5,962 times, 1 visits today)

down

コメントする

シェアする

  • 人気記事

  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • メタ情報

  •