どこでもドアが欲しかった

大学時代から付き合ってる彼氏「30までは結婚したくない。今私(26)が結婚したいなら別れるしかないね」

time 2016/12/02

大学時代から付き合ってる彼氏「30までは結婚したくない。今私(26)が結婚したいなら別れるしかないね」

世の中の女性はどうやって結婚してるのかな。
私にはハードルが高い。
現在26なんだけど、大学の頃から付き合ってる人がいて私は結婚したいけど、相手がどう思ってるのかわからない。
ぼちぼち結婚の話が出てもいいと思うんだけど、どう切り出せばいいのかわからない。

昨日、食事がすんでから単刀直入に聞いてみました。
「する気はあるけどあと3年くらい、30くらいまではしたくない。」
そういわれたので、正直に
「もし結婚相手を私だと思ってくれてるのなら、私は早くしたい。子供もできるだけ若いうちに作りたい。」
と言いました。
彼からは、
「私と結婚したいけど、30まではしたくないから今私が結婚したいなら別れるしかない。」
私はその場では別れを告げることはできませんでした。

昨日遅くに彼からのLINEで、いつか結婚はしたいと思うけど今じゃないと思う。
僕が結婚したい相手は君しかいないので、あと3年くらいは自由な時間をもらえればうれしい。
必要であれば婚約はしてもいいと思っている。


と来ました。
彼と結婚したい気持ちがしぼんでしまいました。
婚約はしないし、たぶん別れると思います。
なんか急に好きな気持ちもなくなってしまったように思います。
お互いにもっと早く話し合うべきでした。
長すぎる春はいけませんね。

(Visited 2,709 times, 1 visits today)

down

コメントする

シェアする

  • 人気記事

  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • メタ情報

  •