話し合いを申し入れた。
すると数日後に元カレと今お付き合いしているという女性が来た。
20代で、可愛い女性だった。
上から目線で大声で説教された。
上司が会議室を開けてくれて、私が既婚子持ちである事を説明。
するとその女性は驚いた顔をして、ほかにも私の現状を聞いてきた。
丁寧に説明し、ストーカーなんてとんでもない、元カレさんにもそうお伝え下さい、調べればすぐに分かる事ですから、と言った。
その後も元カレは納得せず、あちこちで私がストーカーだと言いふらしていたけど(幸か不幸か共通の友人もいないし職種も地元も全く違うので知らなかった)事実関係を照らし合わせあり得ない事が証明された。
例えば、元カレの家がピンポンされまくっていた頃、私は出産中、等。
元カレは物凄く驚いていて、最後まで疑心暗鬼だった。
お前は俺に執着しているんだろう、いい加減にしてくれと何度も言われた。
それで更に調べた所、全く別の本当のストーカーがいた。
元カレとは面識がある同業種の女性で、一見普通の女性だった。
その人が20年に渡り激しいストーカー行為をしていたそうだ。
家の中に入ってお金を取ったり荒らしたりもしていたそう。
元カレは当時からずっとそれを私の仕業だと思っていたそうだ。
実際、ストーカー女性は、あたかも私の仕業と思えるようなやり方をわざとしていた。
だから私のストーカーもしていたらしい。
そこから先はもう私には関係ない話なので良く知らないけど、未だに解決はしていないそうだ。
今カノさんが発狂中らしい。
私は、自分が振られた理由が分かったので若干スッキリ。
なんだか不思議な話のような気もするけど結果的に今幸せだし、まあ良かったのかなと思っている。