どこでもドアが欲しかった

母の友人が嫁にされているらしい、素晴らしいDQN返し

time 2016/12/03

母の友人が嫁にされているらしい、素晴らしいDQN返し

母の友人がDQN返しされてるっぽい。 

母の友人、仮にAさんとしますが、以前から、
「陰気で気が強く、グータラで家事をしない嫁」
に悩んでいた。 

仲良しサークルのオバちゃんたちは、そんなAさんの愚痴を聞いてはいつも同情していた。 

今年になってから、Aさんは息子夫婦と同居することになったんだけど、Aさんは
「家賃無しで住まわせてやってるのに、嫁は家事をいっさいせず、文句ばかり」
とメソメソ。

ますます同情され、チヤホヤされるAさん。

ところがこの嫁さん、車で姑の集まりとか習い事の送迎をするようになった。

Aさんが断っても、
「住まわせていただいてるんだから」
と、強引に送ってくるらしい。 

そして、

オバちゃんたちの前に現れた嫁さんは、Aさんの話とは全然違い、物静かだけど全然陰気じゃない、とても優しい人。

すぐにAさんの友だちのオバちゃん・オジさんたちとも打ち解けて、時にはその人たちの送迎までしてくれる。
うちの母も一度、大雨の日に家まで送ってもらい、感激してた。

最近は嫁さん、Aさんを通り越して、Aさんの友人・知人と交流してる。
っていうか、老人たちやオバちゃんたちに一方的に可愛がられている。

そんな中で分った事実が…

(Visited 638 times, 1 visits today)

down

コメントする

シェアする

  • 人気記事

  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • メタ情報

  •