どこでもドアが欲しかった

トメが他界 → 役立たずの旦那コトメの代わりに葬儀社へ連絡し、すべて丸投げ → 親戚知人に連絡を済ませ、そのまま出勤した結果…

time 2018/07/07

トメが他界 → 役立たずの旦那コトメの代わりに葬儀社へ連絡し、すべて丸投げ → 親戚知人に連絡を済ませ、そのまま出勤した結果…

今朝、トメが死にました。 
くも膜下出血で半年意識不明で、今月はじめから肺炎を起こし、3日ほど前から血圧も低空飛行だったので覚悟はできてました。 
連絡をもらって病院に行き顔を確認して、旦那とコトメは泣きわめいて何の役にも立たないので、代わりに病院の主治医やスタッフにごあいさつを済ませ、かねて手配済みの葬儀社に連絡してトメを家に運んでもらい、親戚知人の類いに連絡を済ませ、ついでに旦那の上司にも旦那の欠勤を伝えたあと、私はいつもどおりに出勤して働いて、このまま引き続き当直で明日朝まで職場です。 

通夜の日に嫁がいないのは何事だと電話してくる親戚がいましたが、今日は友引だから、お通夜も葬儀も明日以降。 
トメ公認の気が利かない嫁の私は家にいてもしようがないだろうし、だからこそ一切合切全部葬儀社に丸投げのコースで頼んだんだし。 
第一、元気な頃のトメのありがたいお言葉 
「気の効かないウマズメが!嫁の責務が果たせないなら外行って働いて金ぐらい稼いでこい!!」 
という録音を聞いていただいてます。 
気管挿管や人工呼吸器を拒否したのは、以前トメがリビングウィルを書いていたので、(私が流産で死にかけた時に、トメがニッコリ笑いながら私に書けと言ってきたので、じゃあお互いに書こうと持ちかけて書かせたもの) 
嫁子はそれに従ったまでです。 
嫁子は言いつけを守って一生懸命働きますから、トメさんも成仏してください。 
合掌。

(Visited 10,176 times, 1 visits today)
引用:スカッとじゃぱん
画像出典:GATAG

down

コメントする

シェアする

  • 人気記事

  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • メタ情報

  •