どこでもドアが欲しかった

飲み屋にて、ある事件について力説する元警官に、おばちゃんが一喝!

time 2016/12/04

飲み屋にて、ある事件について力説する元警官に、おばちゃんが一喝!

俺がいつも飲みに行ってる飲み屋があって、 そこは近所のおじちゃんおばちゃんが集まる店でもあるのね。
みんなでいつもわいわい飲んでて、楽しい店なんだよ。 

そこの常連の1人に元警察官なオヤジがいて(近所に住んでるらしい) いつも微妙に上から目線で、発言に偉そうな風を吹かすんで、 他の常連は「何だかなぁ」とか思っていた。 
でも、まぁ悪い人じゃないし、楽しく飲んでる席でそういうの指摘して 空気悪くしてもねぇと、大抵適当に流してたんだ。

ある日、いつも通り飲んでたら、そのうちそのオヤジが、こないだの立川の警官ストーカーサツジンの話をし出したのよ。

で、「ほとんどの警察官は真面目に一生懸命働いてるのに、たった1人のせいで警察全体が叩かれるのはおかしい」とか、酔った勢いもあって、でかい声で力説し出してさ。

そこら辺までは俺らも、まーそうだねーとか相槌うってたんだが、 そのうち
「撃った警官も本当は真面目だったんだ、周りがいろいろ言ってプレッシャーを与えたのが悪い」とか、
「そもそも警察官は結婚相手に一番いいのに断る女がどうこう」とか言い出して、 さすがにちょっと店内ドン引きに。

すると…

 

(Visited 777 times, 1 visits today)

down

コメントする

シェアする

  • 人気記事

  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • メタ情報

  •