どこでもドアが欲しかった

彼氏の浮気相手が私の会社の後輩!!話し合いの場で、プリンが見せた裏の顔

time 2016/12/04

彼氏の浮気相手が私の会社の後輩!!話し合いの場で、プリンが見せた裏の顔

Y子はニヤリと笑った。

えっ?となった私を他所に、Y子は涙を拭い泣き声(くすん…)はそのままにニヤリと私を見てきた。 
「…なんなの?」と言うと、ニヤニヤしたまま「ごめんなさい先輩ぃ」と泣き声。 
表情と声が全く一致していなくてびっくりだった。というか不気味だった。 
「なに笑ってんの?」と言うも「笑ってなんかないですぅぅ」とY子。

私「馬鹿にしてるの?」 
Y子「してないですぅぅひっく」(ニヤリ顔) 
私「やめてよその顔!」 
Y子「ひどい…えぐえぐ」(ニヤニヤ) 
私「だからY子!なに考えてんのよ!」 
Y子「先輩こわぁい…くすんくすん」(ニヤリ)

そんなだったから私はイライラしてしまい、けっこう怒鳴ってしまった。 
けどY子は怯みもせず、ニヤニヤのまま「くすんくすん」と泣く。 
イライラしてたけどなぜか冷静に頭が働いて、本当はY子は私とA太のことを知ってたんじゃないかと思った。 
「Y子、知ってたの?私達のこと」と聞くと、プッと笑うような表情をして、 
「知らなかったんですぅ~ごめんなさい~」と泣き声。 
知ってたんだ!とびっくりもしたけど、ニヤニヤしてるY子が不気味で、 
なんだかだんだん怖くなってきた。そのせいで声を荒げてしまった。

それにも臆することなくニヤニヤなY子。が、A太が戻って来た瞬間泣き顔。 
「ひっく…先輩こわぁい…」とA太に泣きつくY子。 
「お前…ちょっとY子に酷すぎない?」と苛立つA太。

私は怒りで頭爆発しそうでした。が、頑張って説明してもA太には通じない。 
録音聞かせても、Y子の泣き声は聞こえても表情まではわからない。

結局、A太にネチネチ言われY子はまたA太の腕の中でニヤニヤ。 
私がカラオケを飛び出しました。

A太とはそれきり連絡も取ってません。 
会社ではY子は新人やデレデレした男たちを味方につけてます。 
私はベテラン勢を味方につけました。

痴話喧嘩が発端ではクビだとかはできませんが、せめて仕事では負けないように頑張ってます。

(Visited 716 times, 1 visits today)

down

コメントする

シェアする

  • 人気記事

  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • メタ情報

  •