どこでもドアが欲しかった

彼氏からの突然の浮気疑惑。その情報源は何故か、彼氏の先輩だった…

time 2016/12/04

彼氏からの突然の浮気疑惑。その情報源は何故か、彼氏の先輩だった…

それから少しした休日、私部屋で彼男とまったり過ごしていたら、マンション廊下から男性の騒ぐ声が聞こえてきた。 
明らかに言い合っていると分る複数の男性の大声に、私子はびびりまくり、彼男は警戒した。 
しばらく2人して様子を窺っていると、明らかに一人は外国語で喚いてるので「え?ダンディさん??なのかな?」 
と私子が呟くと同時に、彼男が「・・・え?俺の名前叫んでる???」思わず顔を見合わせて2人で廊下に飛び出した。 

先に出た彼男が「A男さん!何やってんですか!」とか呼びかけると「彼男!いいところに来た!現場をドーノコーノ~~」 
とかダンディさん家の前で喚いてたのが、後から部屋のドア開けて顔出してる私子を見て、え?あれ???ってフリーズ。 
「え?あれ?彼男の彼女さん???」「ええ、はい・・・」「え?あれ?でもこっちにも彼男の彼女さんが???」 
はぁ? 私も彼男も、当のA男さんも???状態。 
よく見るとダンディさんの後ろに誰か居て、それはダンディさんの彼女さんだったのだが、その人を見てまた皆でびっくり、レディさんも私を見てびっくりしてた。 
私子とレディさんが、とてもよく似ていたのだ! 
瓜二つとか、双子みたいって似方ではないし、2人並べたらどっちがどっちかなんて一目でわかるんだけど、体型とか髪型とかぱっと見の顔立ちとか、着ている服の雰囲気とか、一瞬あれっ?てなる感じ。

なんとなくこう、私子とレディさんがそろった時点で、何がどうなったのか皆わかったのだが、彼男と私子、ダンディさんとレディさん、4人でA男さんを見つめて、無言で説明を求めた。 
「すまん!私子さんとレディさんを間違えていた!申し訳ない!」A男さん平謝り。 
レディさんに通訳してもらって何が起こったのか理解したダンディさん、やれやれって仕草してA男さん見てレディさんと外国語でしばらく話してたけど、何か言いながら(たぶん、警告とか注意っぽい)。 
A男さんを殴るマネだけして、めって感じで叱ってた。 
で、知人がご近所さんに迷惑かけた事になる私子は、半泣きでお2人に謝罪してたのだが(彼男も謝ってくれた)。
ダンディさんは、よしよし大丈夫だよって仕草で逆に慰めてくれたし、レディさんも、私子の事は怒ってないって言ってくれた上に、ダンディさんと一緒に宥めてくれた。 

今考えれば、明らかに自分達より年下の女の子に、色々気遣ってくれたんだろうなぁ。 

すいませんすいませんと、部屋に入っていくダンディさん達を見送ってから彼男と私子でA男さんを私子部屋へ引きずり込んで尋問開始。 

私子より先に今の所に住んでいたA男さんは、前からダンディさんとレディさんを見かける事があり、 (生活圏がかぶりまくってるのだから、ある意味当り前)外人さんて愛情表現ストレートだよねーって、ラブラブぶりも目にしてたので、恋人同士なのも知っていた。

その女性が後輩の彼女?しかも外人男のそばに引っ越してきて、後輩は同棲断られた!(彼男が相談してたorz) 
後輩騙されてる!と自分の目撃談を言っても後輩信じない→よし、現場押さえてやる! 
今度外人男と一緒のところに遭遇したら、後輩の彼女だよね!と問い詰めよう! 
ダンディさんとレディさん発見!・・・後輩の彼女の名前知らねぇ・・・とにかく問い詰めようと レディさんに後輩が!浮気が!と言うもレディさんイミフ、ダンディさん日本語ワカリマセン→ダンディさんとレディさん変な人に絡まれた!とマンションに逃げ帰る→ A男さん追いかけてきて廊下で騒ぐ!→彼男と私子登場→A男さん鎮火←イマココ だったらしい

浮気決め付けられてた事や、これからも住み続ける場所のご近所さんと勝手にトラブル起された事、 第一、なんで彼男の先輩だからって人の恋愛にここまで首突っ込むのこの人!と くやしいやら腹が立つやらでプルプルしてたら、彼男が心配してもらってすんません的な事をA男さんに言い出して私子ぷっつん。 
半泣きでヒス起して、ぎゃんぎゃんA男さんと彼男を非難しまくった。 
彼男に、こんな人と付き合いやめろ!切れないなら私が彼男と別れるぅううう!と最後通告。 
そこでやっと「わりぃな」「いやいっスよw」「でも間違えるよなww」なノリだった男ども平謝り。 
遅いっつーの!

その後、彼男とは何度か話し合い、まあ元凶はA男さんだし、最初の浮気疑惑のときだって、彼男はちゃんと話し合いしてくれたし、信じてくれてたしで、ちゃんと仲直りした。

人違いで暴走したA男さんには、彼男も改めて文句言ってくれたし、話を聞いた他の先輩達も〆てくれたそうで、溜飲は下がったし、もともと付き合いも無いので関係終了。 
彼男とも「お」「あ、ども」くらいに疎遠になったそうで、私子は一安心です。

(Visited 663 times, 1 visits today)

down

コメントする

シェアする

  • 人気記事

  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • メタ情報

  •