どこでもドアが欲しかった

彼氏からの突然の浮気疑惑。その情報源は何故か、彼氏の先輩だった…

time 2016/12/04

彼氏からの突然の浮気疑惑。その情報源は何故か、彼氏の先輩だった…

大学入ってすぐくらいに彼男から告白されて、付き合い始め、普通に交際していた。 

入学当初、私子は自宅から通っていたのだが、父が転勤となり、家族で色々相談した結果 、一家で父の転勤先に引越し、私子はこれを機に大学近くで一人暮らし開始することに。 
その時、すでに通学の為一人暮らししていた彼男に同棲しようと誘われたが、流石にちょっとそれは・・・とやんわり断り、女の一人暮らしを心配した親が、
家賃は出すから!と選んだ、大学には近いが彼男部屋からはちょっと遠めなマンションに住む事に。 

今までは 大学ー彼男部屋ーーーーー私子家 だったので、よく彼男の部屋に行ってたのが、私子部屋ーー大学ー彼男部屋な位置関係となり、彼男部屋へ行く回数はガクッと減り、大学周辺や、もっと遠い場所のデート先で、じゃあってんでそれぞれの部屋へ帰る感じに。
回数は減ったと言っても、それなりに彼男部屋にも行ってたし、逆に彼男が私子部屋へ来る回数なんかは実家住みの頃から比べたら、全然増えてたから、本気で何も気にしていなかった。 

一人暮らし始めて暫くした頃、彼男に真剣な顔で「話がある」と部屋に押しかけられた。 
何事!と思いつつ話し合い開始、彼男開口一番「浮気してないか?」
私子「はぁ?」と言ったままフリーズ、彼男、私子を注視したままフリーズ。 
「いや、してないけど・・・いきなり何???」本気で不思議だった。 

彼男いわく、同棲断ったし、彼男部屋へ来る回数減ったし「それにA男さんが・・・」
何でここでA男さん???
A男さんは、以前彼男に、昨日一緒に居た人、見ない人だけど誰?って聞いて
「あ、あれ高校の頃からの先輩」って教えて貰った程度しか知らない人で
向こうもそんな感じに「あ、あれ俺の彼女っすww」って言われて私子の顔知ってる程度のはず??

私子も、そして彼男も知らなかったのだが、A男さんは私子マンション近くのアパート住まいなそうで(まあ、大学中心に周囲に生徒が住んでるのは当り前だよね)、そのA男さんが「彼男の恋人と男が一緒に居るのを近所でよく見る」と彼男に相談に来たそうだ。
なんだそれ?と思いつつ、一つだけ勘違いされる心当たりがあったので、 
「それってダンディさんかな?」と言ってみた。 

ダンディさんは、バイト帰りの日はよく帰り道で一緒になる同じマンション住人の外人のおじさまで、前を歩いていたり、郵便受見てたら追い抜かれて、あ、後ろ歩いてたんだ、ってなったりしてて、同じ階住み(私部屋が手前で、ダンディさん家が奥)と気付いてからは、待ってたり待っててもらったりで、一緒のエレベーターに乗ることも良くあった。


「でも英語圏の人じゃないみたいで、アイコンタクトやこんばんわな簡単な挨拶くらいで、全然交流が無いのww」と彼男にも話した事があった。 
「彼男以外でマンション近くで一緒にいる事がある男性なんて、ダンディさんくらいしか思いつかない。 
A男さんに確認してみてくれるかな」と言ったところ、彼男も納得、浮気疑惑は収まった、と思っていた。

しかし…

(Visited 663 times, 1 visits today)

down

コメントする

シェアする

  • 人気記事

  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • メタ情報

  •