どこでもドアが欲しかった

「うちの唐揚げは胸肉だけど柔らかいよ。○○かけてるらしい」女「それヤバイ!毒ですよ!保険金目的じゃ…」

time 2016/12/04

「うちの唐揚げは胸肉だけど柔らかいよ。○○かけてるらしい」女「それヤバイ!毒ですよ!保険金目的じゃ…」

毒なわけあるか!鶏肉に重曹はもう10年近く使ってるし、あんたが旨い旨いって食べてる蒸しパンは重曹で膨らんでるんだよ!
って、食用の重曹突きつけて怒っちゃったよ。
まあ鈍くて仕事のこと以外忘れっぽい旦那にしてみたら、私が下ごしらえに重曹使ってるって覚えてただけ上出来な方だとは思う。
本当は重曹をかけてるんじゃなくて、重曹を溶かした水に肉を漬け込んでるんだけどね。

とりあえず旦那には今日と同じメンツの前で「食用の重曹であること」「嫁のメシは旨いこと」を明言せよと言っといたけど
何が神経分からんって、私と旦那は職場結婚だから私を知ってる人が会社中にいて、
お花見とか社員旅行みたいな家族参加OKのイベント(社長がイベント好きだからよくある)に私が出ることもあるって
その新人の子も知ってるって事。
近々BBQ大会やるから絶対に顔合わせるのに、よくもまあ上司の嫁の悪口を大っぴらに言えたもんだ。

こっちは結婚して子供もいるいい歳の大人なんだし、そんな小娘wの勘違いにいちいち腹立てても仕方ない
・・・と余裕ぶろうとしてるんだけど、もやもやムカムカが止まらん

(Visited 1,225 times, 1 visits today)

down

コメントする

シェアする

  • 人気記事

  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • メタ情報

  •