どこでもドアが欲しかった

彼氏が仕事でミスをして、何百万単位の損害を出し私のせいにされた…

time 2016/12/09

彼氏が仕事でミスをして、何百万単位の損害を出し私のせいにされた…

彼氏の仕事は運送業者の配送を指示する係で、木曜の昼に近所のA社で積んだ荷物を金曜朝に県内のB社に納品するよう決まっていたのにその手配をする書類を作り間違えていたらしい。
よりによって木曜の昼に積んだA社の荷物はお歳暮用の果物。
運の悪いことに、A社もB社も最初は
「雪のせいで入荷が遅れてるんだろう」
と思ってたらしく品物がトラックに積んだ状態で運送会社に置かれてるのがわかったのは金曜日の夜。
滅多に雪も降らない地域だから防寒対策なんて特にされてない。
外の駐車場に置いたトラックの中で果物は凍ってダメになり、彼氏の会社は弁償を要求されたらしい。

そんなことは知らず彼氏に電話したら声が沈んでるから何かあったの?と聞いたら一気に↑の内容を聞かされて、最後に
「私子が打ち合わせを一日早くしたから気が焦って書類を書き間違えた。私子のせいだ!おまえがどうにかしろ!謝れ!」
と言われて3年付き合った彼に対する情も何もかも吹っ飛んだ。

後から
「気が動転してたから変なこと言ってごめん」
と謝ってきたけど音を立てて崩れおちる、って言葉がわかった。
本当に心の中で何かが砕けてガラガラって崩れおちる音が聞こえるんだね。

それで私が破談を申し出たら、周囲は
「ちょっと落ち着いて」
という反応だったけど両家集まった話し合いの席で
「私子から破談を言い出したんだから俺の使った金は全部返して慰謝料も払ってくれるよね」
と言われてその時点でゼロになってた愛情メーターが-100まで一気に下がった。

彼両親は
「うちの息子が馬鹿で申し訳ない」
と謝ってくれたけど特に破談を引き止めもしないから、私がこれまで結婚準備にかかった費用を清算することで関係を絶った。

最近、FBで元彼の名前が出てきたから思い出しカキコ。
これといって面白い盛り上がりはないし、彼氏はおちぶれて私はハッピー!なんて展開もないけどあのまま結婚しても、長い人生の中で何か起こった時に何の脈絡もなく
「お前のせいだ!」
って責められた可能性は高いから別れてよかったと思ってる。

(Visited 615 times, 1 visits today)

down

コメントする

シェアする

  • 人気記事

  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • メタ情報

  •