どこでもドアが欲しかった

友人をお気に入りの居酒屋に連れて行ったら最悪の事態に…

time 2016/12/09

友人をお気に入りの居酒屋に連れて行ったら最悪の事態に…

「ちょっとぉー!コレ最初に頼んだのにまだ来ないんだけどぉー」 
(自分の腕時計を指して)「あぁーもうこんなに時間経ってるぅーアタシお腹すいたぁーwwwどうしてくれんのーww」 
「ねぇどうしてくれんの?ねぇ?どうしてくれんの?wwwねぇwww」 
(このあたりで平謝りしていた店員さん(若い男性。明らかにアルバイトの子)、言葉を失いフリーズ) 
「ちょっともう店長よんで!!早くぅぅ!!店長呼んで!!」

とまぁこんな具合でまくしたてていました。周りの目もあるし恥ずかしくて死にそう。 
何より店員さんが気の毒でした。 
私は何度も友人を制止して店員さんに説明しようとしましたがもう勢いは止まらず。 
店員さん泣きそうな顔でカッチカチ。私も泣きそう。泣きたい。

で、やっと友人を黙らせて店員さんに事情を説明。 
すぐ確認してきます!と店員さん走り去る。

その後、店長が現れたが(本当に来たwwと思った…)、ここでも喚く友人。

友「今から作るのにどれくらいかかるのぉー?」(偉そうに) 
てんちょ「は、10分ほどお時間頂きます…申し訳ごzms」 
友「はぁぁぁ~?10分!?ああーんもうアタシ帰らないとぉーwww」(腕時計を指しながら) 
その後も「客をなめてるのか」だの「この店はどうなってるんだ」だの…制止しても聞かず。 
ここの店勧めたのは私だ。もうやめてorz

そして店長が去ってからもグチグチ。 
「アタシィー、接客業(スナックのバイト)してるから、こうゆうの許せないんだよねぇ~~ww」

私も販売業のバイトの経験があるが、なおさらクレーマーにはならないでおこうと思うものじゃないのか。 
クレームを受ける側の気持ちと、クレーマーがどれほど醜いか分かるから。

もう散々でした。帰り際にも店長さんが出てきて改めて謝罪。 
私が「いいえ~こちらこそスミマセン」と会釈している隣で、えっらそうに
「次から気をつけなよぉ~ww」と友人。

なんだか心配して損しました。
もう2度と連絡を取ることは無いですね。

ストレス爆発…というよりは、本性がアレなんだろうな、という印象でした。 
(スナックでは楽しくやってる模様) 
クセのある子だというのは分かっていたんですけれども。 
学生時代もしょーもない冗談を言い合っては、ぶはははwwと笑うような仲でしたので。 
ただ一時アル中になりかけたこともあるらしく、酒癖の悪さと悪乗りしやすい性格が重なってしまったのだと思います。 
私が来にくくなるから、やめて、お願い、と言っても聞く耳持たずだったので、なんだか迷惑な子だなぁ…と。 
居酒屋の前に行った飲食店やカラオケでも、店員に偉そうにため口をきくことが何度かあったので気になってはいたんですけれどもね。

(Visited 666 times, 1 visits today)

down

コメントする

シェアする

  • 人気記事

  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • メタ情報

  •