どこでもドアが欲しかった

親父が結構な額の遺産を残してくれた。→弁護士のところに行くと、俺の妹だという女性2人がいて…

time 2016/12/09

親父が結構な額の遺産を残してくれた。→弁護士のところに行くと、俺の妹だという女性2人がいて…

俺27歳社畜(一人暮らし自立中) 
オヤジは海外飛びまわり、後の定年で61歳(よーわからんがやりてだったらしい 

俺んちはオヤジだけで母親いなかった。
小学生くらいのときに出てった。 
中学くらいのときにオヤジに聞いたら「すまん」とだけ言われてた。

半年ほど前、オヤジが急に他界して、葬式やらどたばたの中、遺書を預かってるという弁護士から連絡があった。
遺産が結構な額あること、直接伝えてほしいと言われてる遺言があると言われた。
どたばた終わって弁護士のところに行くことに。

遺産があるってので、気楽な気持ちで会いに行ったら、弁護士と見知らぬ女性二人。 
弁護士からの話はこう。 

1、俺の母親はオヤジと離婚はしてないが4年前に死んでる(別居?
2、見知らぬ女性は俺の実の妹で、歳は17歳と20歳
3、二人が自立できるまで面倒みてほしい(4大卒業か23歳まで
4、その代わり遺産は俺のもの
5、親父からの送金が無くなっているので二人とも既にホームレス手前
考える時間もないので即日オーケーだして、上司に電話で事情説明+扶養手続き+休暇の二日延長。

問題はこの後、いきなり妹二人できましたとか・・・


正直笑えんが、俺のアパートじゃ狭いので遺産でマンション買って二人に部屋与えて、二人の転校手続きして一緒に暮らし始めた。

やっと落ち着いたと思ったら、彼女が家に来た。 
住所教えたっけ?と思いながら歓迎したら 、妹達見て
「この女だれ?」
「変態」
「噂通りね」

意味不明過ぎたが妹を部屋に下がらせて事情を聞いてみたら… 

(Visited 1,241 times, 1 visits today)

down

コメントする

シェアする

  • 人気記事

  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • メタ情報

  •