どこでもドアが欲しかった

後輩「子供にプレゼントしてくれたおもちゃ盗まれちゃったかも(´;ω;`)」→被害届けを出しに警察に行くと…

time 2016/12/09

後輩「子供にプレゼントしてくれたおもちゃ盗まれちゃったかも(´;ω;`)」→被害届けを出しに警察に行くと…

私と旦那、後輩と後輩子の4人で警察に向かい入ろうとすると中から物凄い叫び声が聞こえた。 
自分達の手続きをしようと窓口に行くと叫び声が段々と此方に近づいて来る

「お前がよこした玩具のせいで子供が怪我をした!!!どうしてくれふじこ!!!」

掴みかかる勢いで迫ってくるキチママの間に旦那がすかさず入ると、どこからその力を出たのか分からないが 
旦那を弾き飛ばし、運悪くソファーの足に頭を打ち付けて流血。(旦那は元柔道部で割とガタイがいい方) 
慌てて旦那に駆け寄っていると、今度は後輩につかみかかって髪をひっぱり、爪でひっかきと
一方的に何かを叫びながら後輩に暴行していて、3~4人ほどの警察の人がキチママを抑え込むも、しきりに
「お前が悪い!!!お前のせいだ!!!」と叫び奥に連れて行かれました。

幸い旦那も後輩も流血していたものの、大した怪我ではなかった為警察署で応急手当をして救急車で病院に運ばれました。 
泣き続ける後輩子をあやしながら警察から簡単な事情聴取を受けていると2人が手当を終えてもどってきた。 
私が一部始終を話てあった為、今日の所は帰宅して後日また所の方に来て欲しいとの事。 
チャイルドシートを家の車に移して家まで送る車中、先ほどのキチママが例の遊びに来ていた人だったと判明。 
旦那は会社に事情を話て休む事にし、後輩は義母に後輩子の面倒を見てもらうから明日また一緒に
警察に行って欲しいと言われたので、次の日また3人で警察を訪れる事に。

昨日連れて行かれたキチママの証言を警察の人から聞くと 
・後輩からもらった玩具(本当は泥したもの)で子どもが怪我をした 
・警察に行って慰謝料とか一杯巻き上げてやる!! 
・被害届出そうとしたら私達が見えて発狂 
その後は私達が遭遇した通り。 
こちらは玩具はあげていない、盗まれた、被害届を出そうと警察に来たという事を病院で伝えてあったので 
警察の方でも合致がいったらしく、そのまま窃盗やら暴行で法廷に。 

昨日その法廷があったのだけれど 
「後輩はあんな高いものもらってズルイ」
「私さんもそんなものあげるのが悪い」
「子供がほしいって言ってるんだからくれれば盗むなんてしなかった」 
等、出るわ出るわキチ発言。 
元柔道部なのに受け身すら取れなかった旦那は、こんなのに怪我させられたのかと思うと情けないと、いつもより小さかった。

結果的に後輩には慰謝料と治療費、玩具の弁償。 
ウチには旦那の治療費と慰謝料がキチママの旦那から支払われたのだけど、キチママの旦那さんは
終始ずっと頭を下げて謝っていた。

なぜト●カで怪我をしたのが謎だったけど、どうもひどい扱いをしたのか欠けた所がありそこで手を擦って
蚯蚓腫れになった程度だったらしい。

長くなりましたが、キチママがお勤めいくことになって解決したので記念カキコ。

(Visited 1,268 times, 1 visits today)

down

コメントする

シェアする

  • 人気記事

  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • メタ情報

  •