数年前の話だけど。
当時遠距離で付き合ってた彼氏から『同棲しよう!』と、しつこいくらいに同棲コールされまくっていた。
しかしその時は、母親の体調が悪くて、看病と通院の手伝いが出来るのは私しかいなかったので、彼氏に事情を話して丁重に断り、その時はピタッと静かになった。
が、しばらくしたらまた彼氏からの同棲コールが始まる。
母親の具合がなかなか良くならなかったのでまた断ったら
「そんなに俺と同棲するのが嫌なのか!?」
とかキレられる。
その反応に何か嫌な予感がしたので
「もうちょっと待って」
とダラダラダラダラ引き延ばしたり、色々条件付けて、相手がそれを飲めなかったら嫌だと言ってみたり色々な作戦に出てみたが、相手もなかなか諦めない。
この時、疲れもあったのか何故か私の脳内で花がポンと咲き始め、それが次第にお花畑に変わってしまい、しばらくしたらOKを出してしまった。
で、同棲する事になったが彼氏からの手助けは一切ナシ。
そしてなんとか準備も軌道に乗り始めたところで、突然彼氏が
『部屋は借りられない。俺の実家で暮らせ』
とか言い出した。
理由は
「俺が自己破産してるから部屋借りられないの知ってるだろ!?」
私はただただポカーンとするしかなかった。
シラネーヨバカ(‘A`)
って事で、同棲の話は白紙~~~!ハイ終わり~~~!となれば、私も修羅場なんて体験せずに済んだのだが…