どこでもドアが欲しかった

姑が亡くなり仕事辞めた旦那。「お前に母親を亡くしたショックのデカさは解らない」といっても家事をするわけもなく遊ぶ→結果www

time 2018/06/23

姑が亡くなり仕事辞めた旦那。「お前に母親を亡くしたショックのデカさは解らない」といっても家事をするわけもなく遊ぶ→結果www

旦那は6人兄妹の下から2番目で母子家庭。舅は旦那が10歳の頃に亡くなっています。
3年前に良姑が亡くなる前までは近距離別居していたのですが、今は私実家の隣県(新幹線に距離)に住んでいます。
転居理由は元々仕事のストレスで胃を痛めていたのですが、義母が亡くなってからの義兄(長男)が帰ってきて毒っぷりを発揮、それと同時に職場のストレスで倒れ胃から出血、顔面神経麻痺を発症。
色々な医療関係と相談した結果転職と引っ越しになりました。

引っ越ししてからも旦那は義母を亡くしたショックから立ち直れず病気が治っても引きこもり、話し合って決めた家事の分断をやらずネトゲをして日長過ごすのが続きました。
最初は仕方ないかな・・・とエネme気味で仕事と家事を頑張っていたのですが、顔面神経麻痺がほぼ完治し始めると友達と遊びに出掛けるようになりました。
家事をやって行かなかった時にちょっと不満をいったり再就職の話を始めると
「お前に母親を亡くしたショックのデカさは解らない」
と暴れる暴れる。 
やっとアルバイト始めても収入は自分の携帯と遊び代。
少しは入れて欲しいと言うと
「俺はまだ母親を亡くした辛さをぬぐい切れてない。また胃から出血して世話かけないようにようにストレスを発散してる」
とのたまう。
何度も喧嘩しましたが、最後には義兄妹に何を言われたのかわからないけど
「俺の実家帰ったら家賃かからないから帰る?そこで働きなよ」

ちょっと待て、義実家には義兄を含めてお前の兄妹3人住んでるよ
しかもあんた義兄や義姉を子供の頃から色々あって嫌ってたよね?

そこで…

(Visited 16,393 times, 1 visits today)

down

コメントする

シェアする

  • 人気記事

  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • メタ情報

  •