どこでもドアが欲しかった

姑が亡くなり仕事辞めた旦那。「お前に母親を亡くしたショックのデカさは解らない」といっても家事をするわけもなく遊ぶ→結果www

time 2018/06/23

姑が亡くなり仕事辞めた旦那。「お前に母親を亡くしたショックのデカさは解らない」といっても家事をするわけもなく遊ぶ→結果www

私がキレました。

先ずは私がやって当たり前からなんとかしようと今まで生活のために頑張っていた残業をやめ、ダラと化しました。

洗濯も食事も旦那のは放置。文句を言われても疲れてるからで通す。
家も汚家と化し、酷いと言われてしまうかもしれませんが当時ネトゲ廃人気味だったので
うっかり電気料金を滞納し電気を止められたりもしました。
家が汚いのは正直キツかったですが暫く実行していると、
旦那が何を思ったのか家事を手伝ったり料理をしてくれるようになってきました。
最初は機嫌取りかと疑心暗鬼だったのですが再教育のチャンスかもしれないと思い始めてからは
・家事をちゃんとやってくれたら褒める
・悪いことをしたらその場で叱り何が悪かったのかを話し合い教え込む
等犬の躾や幼子に教えるように接していきました。
多少時間がかかりましたが一通り家事が出来るようになり以前より旦那と家が明るくなりました
実家帰りたいも言わなくなり、アルバイトも時間を延ばして家にも入れてくれるようにも。
家計簿のつけかたを教えると自分が使った分を言わなくても書いてくれるまで成長。
今までの事を謝られた時はさすがに泣いてしまいました
今は旦那も正社員になり仕事が楽しいと頑張ってくれてます。

(Visited 16,399 times, 1 visits today)

down

コメントする

シェアする

  • 人気記事

  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • メタ情報

  •