どこでもドアが欲しかった

父がウワキ相手と再婚し、連絡が途絶えた→「葬式くらい顔を出してほしい」→人生が変わった…

time 2018/07/16

父がウワキ相手と再婚し、連絡が途絶えた→「葬式くらい顔を出してほしい」→人生が変わった…

妹は主に遺産相続の事とかで定期的に俺に連絡をよこすようになって、俺はもらう筋合いもないし相続放棄したから、もう良いですって言ってるのに、だんだんそういう本題とは関係なく、普通に世間話みたいな電話をかけてくるようになった。

そして、とうとうこの前、広い家に一人で住んでても寂しいから一緒に住まないかと言ってきた。
正直、実際に一緒に育った兄妹でも、30半ばの兄と20半ばの妹が一緒に暮らすのはおかしいと思う。
第一、どちらかが結婚したら、家の名義は妹なので、俺は出て行く事になる。
まぁ、そういう理屈を抜きにしても、半年前に突然存在を知った妹と暮らすきにはならない。

でも妹はかなり乗り気で、家の名義を俺に変えてもいいから一緒に暮らそうと言う。
俺個人としては、父親の財産は全て妹のもので良いと思う。
父の介護をしたり、最期を看取ったのは妹だし、そういう意味で俺は受け取る義理がない。
今も現在進行形で普通に電話が来たりメールが来たりして、本当にどう接していいかわからない。

別に妹がいるのは良いんだ。
変な人じゃないし、話も面白い。コミュニケーションとるのも楽しい。
こういう妹がいたら確かに嬉しいとも思う。
でも、一緒に暮らすのはなんか違うと思うんだよな。
もしかしたら、妹の中で変に俺が理想化されてて、ブ/ラコンになっているのではないかと疑ったりもしている。

(Visited 44,705 times, 1 visits today)
引用:鬼女の宅配便
画像出典:ばくたそ

down

コメントする

シェアする

  • 人気記事

  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • メタ情報

  •