どこでもドアが欲しかった

イオンで。幼稚園の娘『私のパパじゃない!来ないでー!』俺「…」警備員「ちょっと来なさい」→結果…

time 2018/07/20

イオンで。幼稚園の娘『私のパパじゃない!来ないでー!』俺「…」警備員「ちょっと来なさい」→結果…

「○○ちゃんのパパはAちゃんだもん!」と号泣
俺は不審者だと誤解され、若い女性が娘を確保し
「警察呼んでください!!」と叫んだので
警備員が飛んできた

遅れて駆けつけた嫁に
俺は旦那で娘の父親だと主張してもらっても
3人まとめて警備室に連れて行かれた
嫁と俺の身分証を提示し、
家族だとわかってはもらえたけど
「パパじゃない~!」と泣く娘に対して、
だんだん愛情が冷めてきた。

俺は結婚するまで飲み歩くのが大好きで、
毎週2~3回は仕事の後に飲みに行ってた
同僚と麻雀だのゴルフだのツーリングだの、
さんざん遊んできた

結婚して、しばらくして娘を授かって
俺は遊びを一切止めた
麻雀も止め、バイクも売って、
ゴルフクラブは実家で埃をかぶっている
全員参加の忘年会や歓送迎会以外は
一切飲みに行かなくなった

愛する娘よ嫁の為に、
模範的なイクメンパパを続けてきたけど
俺の中で何かがプッツリ切れてしまった

今まで気にならなかった娘の鳴き声がうるさくて仕方ない
部屋中に散らかる娘のおもちゃが目についてうっとうしい
お洒落な家具を揃えた俺の書斎だった部屋を
娘の為に譲って
俺が一人でくつろげる場所のなくなったこの家を
疎ましいと思ってしまう

実の娘に愛情が冷めるなんて、
俺は父親失格なのだろうか

(Visited 40,885 times, 3 visits today)
引用:楽しいことないかな
画像出典:GATAG

down

コメントする

シェアする

  • 人気記事

  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • メタ情報

  •