どこでもドアが欲しかった

義妹夫婦に頼まれて小4の甥を塾に迎えに行くと、甥「ババア、さっさと迎えにこいや」→ さすがに酷いと思い注意したら…

time 2018/08/02

義妹夫婦に頼まれて小4の甥を塾に迎えに行くと、甥「ババア、さっさと迎えにこいや」→ さすがに酷いと思い注意したら…

「子供おらんねんから、俺に逆らわれへんやろ?どうせババア(私)の面倒みなあかんねんから」
と言われで唖然としました。

私も旦那もそんなこと頼んだことは当然ありません。 
クリスマスプレゼント、誕生日プレゼントお年玉など毎年あげてますが、そんなふうに思われていたのかと腹が立つやら悲しいやら。

義妹に問いただしましたが、うちの子はそんなこと言わない!と逆ギレされました。

夏期講習は明日もあります。 
正直もう嫌ですから、旦那にもそう言いましたが、義母から電話かあって、送迎するよう言われました。

そこで、甥の口の悪さも嫌だし、私も仕事が忙しい(半ば本当)からと言ったら、子供はみんなあんなものだ、子供がいないからわからないのだとこれまた逆ギレされました。

甥の暴言は 
ババア、早よこいや、とか 
ブタのくせに!とか(私は太ってはいませんw) 
冗談では済まされないものだと思っているのですが、本当に子供はこんなものなのでしょうか? 
私は女きょうだいだったのでよくわかりません。 
乱暴な子はいたけど、目上にそんなこと言う子なんでいなかったです。

もう送迎しなくていいですよね?

もう行きたくないと旦那に言うと、行かなくていいと言ってましたが 
義母から旦那にも電話があったみたいで、トーンダウンしてます 
優しいけど基本ことなかれ主義で義母には強く出られない人なんで。

うちは子供いないからと、なんとなく引け目というか、 
その分できることはお手伝いしようとしてきましたが正直限界

あ、今、義妹からメールがきて、口が悪いのは反省させるから 
夏休みの間はお願いと言ってきました 
私が悪いみたいになるのもなんか嫌だしどうしよう

多分義妹も口の悪さはのんとなくわかってると思う 
義妹にもシネとか、義母にもサイテイなヤツとか言ってたから 
それはどうかな?と思ってたけど、義妹と義母もにこにこしてるから私がでしゃばるわけにもいかず

自分を通すと、私が悪者になって、きっともう親戚付き合いは終わりだろうと思います 
旦那はそこまでのことではないと言いますが 
義妹ちゃんは折れて甥も反省してると言ってるのに、嫁子さん大人気ないーとなるのは目に見えてて。

と、ここまで書いたら、旦那がもう行かなくていいよ、と 
甥には明日はタクシー使わせて、義妹には俺からタクシー代渡すと言ってます 
それなんか違うと思うんだけど

それなんか違うよね、と言ったら 
違うかもしれないけど、もう明日もの朝のことなんだからしょうがないだろ! 
俺も休めないんだし、とか言い出しました 
甥より腹立つ

旦那にしたら、私が子供相手になんか怒ってる~くらいにしか思ってないと思う 
とりあえず、明日の朝乗り切ることしか考えてないらしい

皆様のアドバイスどおり、甥君のためにもならないと思うと言ったら 
そうかもしれないけど、それは(人格形成)義妹たち親の責任であって 
私たちは淡々とできることはする、できないことはしない、でいけばいいと 
ただ、もうこんな時間で明日の話だから明日はタクシーにしてもらおうと 
義妹にもそうメールしたみたいです

本当に、私がただのわがまま言ってるだけになりました

甥は正直どうでもいいはず 
中学受験も義妹が燃えてるだけで本人はどっちでもいいみたいだから 
私が送迎しないといえば塾に行かなくて済むならラッキーと思うんじゃないかな

義父を早くに亡くしたせいか、旦那は義母に強く出られず(苦労かけたと思ってる) 
義母や義妹の頼みは断らないのが基本スタンスです

旦那と結婚するということは、役目を私も負うものだと覚悟はしてましたが 
甥にあんな暴言はかれて、面倒みるみない言われてると知って情けなくなりました 

最初に、男の子だけど、やはり何かあった時を考えて 
バスなどには乗せられないといわれました 
普段も使わないから乗せてないし、と 
もしなにかあった時と言われたら、私も何も言えません 
夜道は危険ですしね 
夏期講習は明日は朝から昼ですが夜の部も時々あるんです 

覚悟決めました 
明日はタクシーは仕方ないけど(もちろん旦那の小遣い) 
それ以降はうちは関与したくないと言います 
旦那、もう寝室へ向かったけど(ありえない!)決意を手紙に書いて明日の朝渡します 
(朝は話す時間ないから) 

お手伝いできることはしたいと思ってたけど 
甥と義妹の態度にがっかりしたこと 
本質を理解できないなら、しばらく家を出ると伝えます 
タクシーのことは本気で腹が立ちますから 
私が悪いんじゃないのに

あと、人生これからとの励ましもありがとう

子供できない原因はわからないままきました 
検査してまでは欲しくないと、二人で決めていたので 
子供が欲しいと強く思ったこともないのですが 
今回、義母と義妹にあなたには子供いないからわからないのよ、と言われて悲しくなった 
子供いない人はそんなに言われることなの?と 
だから嬉しかった 
ありがとう

(Visited 43,441 times, 1 visits today)
引用:ラブラドール速報
画像出典:GATAG

コメント

  • これは、この家族と いるかぎり一生ですよ。
    根本的なことから 考えなおさないと です。

    by エアダスター €2018年8月2日 11:20 PM

down

コメントする

シェアする

  • 人気記事

  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • メタ情報

  •