どこでもドアが欲しかった

息子(10)「離婚するならお父さんについていく」俺「え、俺に?」嫁「あんた一体何言ってんの!!!」

time 2018/08/11

息子(10)「離婚するならお父さんについていく」俺「え、俺に?」嫁「あんた一体何言ってんの!!!」

あーだこうだすったもんだあって、嫁は家から飛び出していった。 
で、息子と二人きりになったんだけど。

俺「悪かったな」 
子「なにが?」 
俺「いろいろな。」 
子「別にどうって事はないんだけど、親権って親父とれるの?」 
俺「そうだな、頑張るしかないな」 
子「頑張らなくてもいいから絶対に僕の親権とって欲しいんだけど」 
子「母さんと二人で暮らすとかやだ」 
子「どんな事してでもいいから絶対にお願い」 
俺「なんとかする」

という感じの話を夕方くらいにした。

そのあと息子がオムライス作ってくれた。

食べながらいろんな事考えてたんだけど子供が

「仕方なく親父についていこうって決めたわけじゃないよ。好きだもん。」

って言ってくれた。 
涙必死に堪えてた。

俺「夜帰ってくるようにするから」 
子「別に平気。慣れてるから。」 
俺「あ?」 
子「たまに夜一人だったし。次の日も。」

友達と旅行に行ったりしてたんだと。

俺「そうなのか」 
子「結局親父が稼いだお金でしょ?それで遊んでおいて文句ずっと言うとかまじで頭おかしい」 
俺「そこまでいうか」

んで、オムライス食い終わったら何も言わずに食器を片付けてくれた。 
妙に手慣れてた。

俺「いつもお前がやってんのか?」 
子「んーたまに。」 
俺「まじかよ」 
子「これは別にいい。嫌いじゃないから。」 
子「だからこれからは家の事あまり気にしないで。」 
俺「いや、そういうわけにはいかないだろ」 
子「食器用洗剤の買い置きの場所どこかわかる?」 
俺「いや」 
子「そんな人がどうやって家事やるんですかねw」 
俺「言うな、お前」 
子「あとで勉強教えて」 
俺「わかった」

で、1時間ほど勉強教えて、一緒にギター弾いて今子供は本読んでる。 
俺今掲示板に書き込みしてる。

さて、ここからなんだけどな 
まず正規の方法で俺が親権取れんのかどうか。 
弁護士にも相談するけど、難しそうなら別の手を考えなければ。

くそ女どもはまー俺と息子が今までどういったコミュニケーションをとっていて 
1日でどれくらいの時間を息子ととってるかとかいうの 
一切聞いてもこないのに、言いたい放題言いやがるな 
子供が父親を選んだという事実が面白くないんだろ?

まあいいさ。

息子の嫌いな嫁を追い出したんだ。 
今まで以上に息子と一緒にいれるんだから、失った時間を挽回する。

(Visited 99,652 times, 1 visits today)
引用:かぞくちゃんねる
画像出典:GATAG

down

コメントする

シェアする

  • 人気記事

  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • メタ情報

  •