どこでもドアが欲しかった

同居している嫁が家事分担を守らず、占拠している部屋は汚部屋。「一週間以内に汚部屋を改善しないなら全てゴミ回収に出す!」と言うと…

time 2018/08/12

同居している嫁が家事分担を守らず、占拠している部屋は汚部屋。「一週間以内に汚部屋を改善しないなら全てゴミ回収に出す!」と言うと…

うちの嫁、同居なんだけど
「ゴミまとめといて(後は嫁の寝室だけ)」
「洗濯物片付けておいて(あとは嫁と息子のだけ)」
「お風呂洗っといて(最後が嫁か息子)」
と頼むたびに舌打ちしたりイヤイヤやられたり無視されたりしてたんだけど、今日
「ゴミ!いい加減出してね!」
とお願いしたら、生活板のまとめで、姑が婿に電球かえてやら、米の精米行ってと頼んでコメ欄で叩かれているのをコピーしたものを渡してきた。

何なの?私が嫁イビリとでも言いたいの?
どこが嫁イビリかわからないわ。

家は私の名義、建て替えてまだ数年。
旦那が白血病であっという間に亡くなってしまって、ローン無しの広い家だけ残されてしまった。
そこで嫁の方から同居を提案してきたのだけど・・・
息子が結婚したのが今年3月だから、同居してまだ3ヶ月ほどなのよね。
私も働いてるし、家事分担決めたけれど3ヶ月ほとんど守られたことがないわ。

例えばトイレが1階と2階にあるから、私はメインで使う1階を、嫁たちは嫁たちがメインでつかう2階をお願いしたのよ。
そしたらひと月たってみたらトイレから変な匂いがしてきて、フタをあけたら飛び散った大きい方やにょう結石までできて、中がドロドロ。
まだ新築なのに恐ろしいことになってた。
嫁のために新しくした掃除道具、一度も使われてなかったわ。

家が6LDKで部屋が余っているからと嫁は2階の南の角部屋を占領してます。
息子は片付いた部屋でないと落ち着かないと週1は掃除機をかけて片付けているのだけど、嫁の方は酷いもの、窓どころかカーテンもあけない。
角部屋なので窓も多く、嫁の部屋の窓を開けなければ2階全体の空気の入れ替えもできないのに。
部屋に入ろうとすると怒る、そもそも部屋が足の文場もないほどダンボールで溢れかえっている状態。

追い出したいのだけれど、嫁の奨学金という名の借金500万が結婚した後に判明して、しかもほとんど返していなかったから利子でとんでもないことになってるのよ。
息子は貯金と今お給料の殆どを費やして嫁の奨学金を返してるようで、出て行ったら生活できないって。
嫁の家に話が違うわと言いに言ったら
「大事な娘を片親の家に嫁にやったんだぞ」
「嫁にやったんだからそれくらい当然だ」
と大変失礼なことを言われて、今どうしてやろうかと腸がフツフツ煮えくり返っているところ。
怒りに任せて書いているけれど、私の怒りは理不尽なものではないですよね?

(Visited 11,012 times, 1 visits today)
引用:修羅場ハザード
画像出典:GATAG

down

コメントする

シェアする

  • 人気記事

  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • メタ情報

  •