どこでもドアが欲しかった

私が捨てた息子と20年ぶりに再開した。息子『結婚するが、あんたを式には呼ばない』 →結果…

time 2018/08/21

私が捨てた息子と20年ぶりに再開した。息子『結婚するが、あんたを式には呼ばない』 →結果…

それがものすごく衝撃だったらしく、どうして自分を捨てたのか改めて聞かれました。
そこで、正直に答えました。
現在のお母さんとあなたのお父さんが浮気をしたこと。
お父さんに瓜二つの息子を引き取れる気がしなかったので、慰謝料はもらわず、財産分与もしないで、その分を
あなたの養育費に当ててもらって離婚したことを。

息子は、義理の両親からは、お父さんが悪いと言われていたのに、父親と継母からは私が悪いと聞かされていたのでどちらが本当かわからなかったが、今まで自分に会いにも来ない母親が悪いと思っていたと言われました。
そこで、私があなたを捨てたことに変わりはないし、かわいがってもらったのなら今のご両親を大事にしてねと言ってその場は別れました。

その後、息子が義理の両親と相手のご両親と相手の家族だけで海外で結婚式を挙げることにしたと言われたといって、別れた夫夫婦から私を責める電話が実家にあったと母から連絡がありました。
これ、どうしたものかなと考え中。
まあ放置する以外に方法はないのですが。

息子にとって私はもともと良い母親ではないから、息子を手放してもこんな風なんだし、
別れた夫夫婦を責めるのは違うと思うとは言いましたが、ほんの少し溜飲を下げてる自分は性格が悪いなと思ったという話です。
つまんないですね。すいません。

(Visited 37,691 times, 1 visits today)
引用:日本人難民
画像出典:GATAG

down

コメントする

シェアする

  • 人気記事

  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • メタ情報

  •