どこでもドアが欲しかった

夫『年末年始にコトメコ(1歳未満)預かるから~』私「は?なんで!?」夫『1週間、海外旅行でリフレッシュしに行くらしいよ^^』→結果…

time 2018/09/08

夫『年末年始にコトメコ(1歳未満)預かるから~』私「は?なんで!?」夫『1週間、海外旅行でリフレッシュしに行くらしいよ^^』→結果…

こんな時間に非常識とは思ったんだけど 
赤ちゃんの命がかかってるから、トメさんに連絡した。 
トメさん起きてた。田村正和さんきゅ 
事情はなしたら、コトメとコトメトメさんに連絡してくれるらしい。 
そして今、旦那は叱られ中w

預かるまでに用意しとくものメモを旦那が預かってたよ 
・おむつ→ぷーさん 
・粉ミルク→ピンクの赤ちゃんのやつ 
・ベビーソープ→ピンクの泡のやつ 
コトメってばかだなーと思ってたけど、ほんとに馬鹿だったみたい。 
メーカーを書けメーカーを!預かってくる旦那も馬鹿だね。

あーおむつのサイズは書いてない。 
犬おむつだってサイズがあるんだから、赤ちゃんもあるよね。 
・おしりふき→あんぱんまん 
・ミルトン 
・アラウ 
ミルトンはわかるけど、アラウってなんだー・・・

アラウ、洗濯洗剤だね。 
赤ちゃんのだけとくべうな洗剤で洗えってこと~? 
お金は絶対こっちに払わせるつもりだよ。 
トメさん・コトメ夫婦・私たちで食事したときも最初財布開かなくてさ。 
旦那が普通に全額払っててなんで?って思った。

2回目は、割り勘金額言ったら「お金持ってない」っていうから 
コトメ夫にカードで払ってもらって、半額渡したの。 
3回目はカード持ってないっていうから、半額だけ出してじーっと待ってたら 
しぶしぶ残りの金額払った・・・お金持ってるんじゃん! 
それ以降はちゃんと割り勘してたけど。

旦那はトメさんに叱られて撃沈。 
「赤ちゃんはもっと楽なものだと思った。コトメもずっと寝てるから 
おむつとミルクだけでOKと言ったので信じていた。今後はちゃんと 
託児は断るし、お前と相談する」と謝ってきました。 
まあ、赤ちゃんに対しての認識は私も大して変わらなかったしな。

あと買い物メモをぴらーんと見せながら「これどうするつもりだったの。 
こんなんで商品わかるわけないじゃん」て言ったら 
ドラッグストアの人に見せたらわかると思ったそうです。おむつのサイズは 
5ヶ月用、6ヶ月用というのがあると思ってたそうです。バカー。

「そんな適当なことで赤ちゃん預からないで。だいたいそんな子を置いて 
海外に遊びに行くって頭おかしい。なんでそこを注意しなかったの」 
旦那「コトメが育児ノイローゼだから、ちょっとリフレッシュしたいと言われて」 
リフレッシュで海外1週間、だってw

旦那は独身時代からコトメにいいように使われて、財布と運転手となってたらしく、 
私と結婚したら、私が旦那をキリキリ締め上げて、コトメの思い通りにしないから 
コトメは私が大っ嫌いなのです。 
コトメにやられたことはやり返してるので、特に問題はないけど、イラつくことも多いです。

コトメ→旦那「子どもできたから車を買い替えるのでお金出して」 
旦那→私「ということで、お祝い50万包むね」、私、旦那を〆る。 
私→コトメ「車は自分で買え、ばーか」、コトメふんがー。 
大体いつもこんな流れ。お祝いは結局5千円のベビー服w

「可愛い甥に対して、お祝いの桁が違うんじゃないの?」と言われたので 
「だって、親が可愛くないんだもん」と返したら、コトメむっきー。

コトメは出既婚ではないよ。結婚の経緯は知らないけどね。 
コトメはコトメトメさんの愚痴をよく言ってるけど、コトメトメさんはいい人だと思うよ。 
アラウの洗剤ってよさそうー。犬が汚したときように買ってみようかな。

コトメはコトメトメのもとにひきとられていったー! 
旅行中はコトメトメが預かることになり、いきなりではコトメコが可哀想なので 
馴らしのために一緒にコトメトメの家で過ごすって。 
よかったー。

旦那はギチギチに〆ました。 
赤ちゃんを勝手に預かろうとしてたことはめっちゃ反省してた。 
でもやっぱり私とコトメは実は仲良しと思ってたらしく。 
理由はあってるときいつもお互いニコニコしてるから。 
それは「作り笑い」というんだーーー。理系男って・・・

改めて私はコトメ夫婦が嫌い。コトメも私が嫌い。って念押しした。 
コトメがコトメトメに行く前に残したらしいうちの留守電を聞かせたら 
コトメと私の仲が最悪ってことは理解したらしい。 
旦那兄たちの子どもにしてるのと同様の付き合い+ 
旦那の小遣いの範囲内でのコトメコとのお付き合いは好きにしたらいいけど、 
それ以上は絶対だめ!と言い聞かせたよ。

コトメは妊娠検診をぶっちして、それ以降検診日とかに 
コトメトメが自宅まで送迎するようになって、ウザーって感じだった。

留守電はクソがきとかバカオンナとか離婚しろとか 
シネとかインコーオンナとか、とにかく私を罵倒してるかんじだったよ。

旦那もさすがにコトメに抗議するって言ったけど、 
コトメトメの家に迷惑かけるわけにいかないから・・・ 
ていうかぶっちゃけ、コトメに何言われようがかんけーないもーんw

言い返すつもりは全くないよー。 
折角旦那がコトメは嫌なやつって認識したみたいだから 
余計なことしたくないもん。 
あと、コトメ夫はコトメの同類だから聞かせたって無駄だし、 
コトメトメと私たちはお付き合いがないしねー。

コトメは赤ちゃんはずっとほしがってたけど、 
妊娠したら思ってたより大変で嫌になっちゃったんじゃないかなー。

とりあえず今後は私も 
コトメと会っても作り笑いせず 
足を踏まれたら旦那にチクり 
バカって言われても旦那にチクり 
その後に旦那に内緒でやり返し 
コトメがチクッたら「またコトメが悪口ばかり言う」と凹んでみせる。 
これを心がけるようにする。

あと、赤ちゃんの件に関しては、 
私も赤ちゃんを預かる大変さとか非常識さは理解してなかったし、 
トメさんから、子どもが3歳でも5歳でもコトメのやってることは非常識、 
子どもを預かるほうの責任とか夫婦して教えてもらって、今はちゃんと旦那も理解しているよ。

私もコトメコを預かる責任とか、コトメコ自身のことを考えずに、 
旦那が困ればいいんだフフンと思ってたのは悪かったなって思ってる。

(Visited 34,101 times, 1 visits today)
引用:鬼女はみた
画像出典:写真AC

down

コメントする

シェアする

  • 人気記事

  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • メタ情報

  •