どこでもドアが欲しかった

私の兄はオタクでハゲなんだけど、友人Aは「お兄さん優しくて紳士だね」と絶賛。私「ならもらってあげてよ」→すると…

time 2018/09/22

私の兄はオタクでハゲなんだけど、友人Aは「お兄さん優しくて紳士だね」と絶賛。私「ならもらってあげてよ」→すると…

Aは明るくて可愛くてモテるから、私はもちろんまさしもその他友人もAがまさしに惚れるなんておもってもいなかった。

でもAは、まさしを一目見た瞬間から顔が赤くなってしまって、 
もちろんまさしも満更ではなく、わりとすぐに結婚した。 
本当にオタクで、メガネで、ハゲ気味で、母親が見ても私から見ても変な奴なんだけど、 
Aにはまさしが控えめな紳士に見えるらしい。

ちょっとでもまさしを悪く言うと、「まさしを悪く言わないで!」ってAはすごく怒る。 
Aの過去の彼氏も何人かは知っている。みんな普通にかっこいい人だったから、 
冴えない兄と恋に落ちてしまったのがすごく衝撃だった。

前にまさしの家でAとお茶を飲んでた。 
夕方になってAがいそいそと化粧を始めたから、 
なんで化粧するの?って聞いたら、「なんでって、まさしが帰ってくるからでしょう」と言われたり、 
また別の日に、Aが急に駅に行くと言い出したから、なんで?って聞いたら、「小雨が降ってきたからまさしを迎えに行くの。まさし濡れたらかわいそう」とか…。

Aは今まで、男性にべったりというか、尽くすタイプではないと思っていたからさらに衝撃だった。(いつも尽くされているように見えていた) 
まさしが飲みに行ったとき、Aが我が家にご飯を食べに来て、 
「まさしモテるから心配…」と何度も携帯を見ていたときは家の両親が絶句してた。

また、まさしとAの関係を知らない私の同級生が、「お前の兄が駅できれいな女と歩いてた!また騙されてるんじゃないか?」 
と心配して電話をかけてきたりとかもある。

Aが音楽教室に通っていたとき、まさしは高校生だったから、 
小学生のAにはとても大人びた男に見えて、ひよこの刷り込み的な感じで、 
まさしが男の見本となったのかもしれないね。 
音楽教室の先生も、まさしくんは優しいとか、まさしくんは頭がいいとか、色々褒めてくれていたみたいだし。

結婚してから四年経っているけど、Aの魔法はまだまだ溶けそうにないです。

(Visited 21,683 times, 2 visits today)
引用:にゃんこ速報
画像出典:GATAG

down

コメントする

シェアする

  • 人気記事

  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • メタ情報

  •