どこでもドアが欲しかった

私の願いをなんでも叶えてくれる夫。「私のことが好きだからしてくれている」と思っていた。しかし…

time 2018/09/28

私の願いをなんでも叶えてくれる夫。「私のことが好きだからしてくれている」と思っていた。しかし…

自分の分を埋めた離婚届を渡してきた。

離婚したくないと言うとなんで?と言われた。
逆にしたい理由を聞くと、
こんな合わないのに、結婚し続ける意味は逆にあるのか。
と聞かれた。
その通りだが、金の面でも、体裁的な意味でも離婚は嫌だった。
旦那は、譲らなかった。
離婚しても、お互い幸せにならないだろと言い続けていた。
面倒だったので、親に話してくれた?といった。

私の親は頑固で、絶対離婚はさせないと言っていたけど、片道2時間の距離を終電ギリギリの電車に乗って、週の1~3のペースで離婚させてくださいと頭を下げる旦那に両親も折れた。

離婚話のちょっとあとに夫婦で呼ばれた旦那の同僚の結婚式があったんだけど、そこでとことん旦那に無視された。
普通、旦那の上司や同僚、部下に妻だと言って紹介するもんだと思っていたが、とことん無視。
同僚夫婦は、元々夫婦で仲良かったのに、一緒に挨拶することもなし。
社長に、嫁と仲良くしろよと言われても、愛想笑いを浮かべるだけ。
一緒に帰ろうかと待っていたら、
帰れよ、俺、二次会行くから
と言って1人でスタスタ何処かへ行った。

この日で、もう私も夫婦としてやっていけないと悟った。

離婚すると決めてからは、とっとと進んだ。
賃貸マンションで、資産もなかったし、貯金だけ夫婦で分けた。

高層マンションは引っ越すと言っていた。
元々私の荷物は殆ど実家に置いてあったので、荷物運びはすぐ終わった。

付き合った頃から、仕事を何より優先する人だったので、他に女がいるなんて、思いもしなかった。

しかし、離婚して半年後、職場の女と同棲していることがわかった。

しかも、会社公認で付き合っているらしい。

昔のツテで、その女(おそらく元プリ)のことを聞いた。

プリは、旦那の元部下。
旦那より10個も年下。
酒が好きでよく旦那と飲んでいた。
飲み会やイベントの参加率が高く、ノリもいい。
仕事も割と出来る子で、あまりプリを悪く言う人は会社にいない。
旦那と付き合いだした時期は公表していない。
お揃いの時計をつけて、時々手を繋いで帰宅しているところが目撃かれ明るみになった。
それ以前に、旦那がプリと結婚前提で付き合っていますと上司に報告をしていたので、社内で公認になった。

離婚したくなかった理由は、独身に戻りたくなかったのと、戸籍に傷がつくのが嫌だったからです。
両親も戸籍に傷がつくのを嫌がっていました。
姉妹の中で一番目をかけて育てられたので。

絶対に不倫していたんだろうと思う。

問い詰めようと思って、旦那の家に凸ったら、旦那に、
不倫なんかしていない。
彼女が怖がっているから、来ないでくれ。
と言われた。

帰り際に、やっぱり挨拶すると言ってすっぴんで出てきた彼女を見て、見覚えがある顔だと思った。
旦那同僚の結婚式で見た子だった。

旦那の奥さんだよ、挨拶しろよ
と、旦那の元部下に連れられてきた子。

旦那さんにはお世話になっています。
ここまで仕事が出来るようになったのは旦那さんのおかげです。
ありがとうございます。

と笑っていた子。

私に挨拶をした女の子は彼女だけだったので、はっきり覚えている。

あの頃、もう付き合っていたのかと思うと腸が煮えくり返りそうだ。

離婚前のプリと旦那の関係で不倫してたんだろうなという点があります。
•プリの誕生日の夜中に旦那が知人にお金を借りる。
•酔った時何度かプリを下の名前で呼ぶ。
•プリが恋愛が辛い的なことを呟く。→離婚後削除済み
などです。

旦那のことを愛していたのかと言われるとわかりません。

ちなみに、手を繋いで歩いたことはありませんでした。
お揃いのものを身につけたこともありません。
結婚指輪はありませんでした。
煙草、辞めたと言っていたのに、プリと住んでいる家には、煙草がありました。
プリも吸うんでしょうね。
女の子用のパッケージの煙草と、独身時代に旦那が吸ってた煙草が二つありました。

旦那も、私を愛してなんかいなかったような気がします。

(Visited 24,268 times, 3 visits today)
引用:修羅バトル
画像出典:GATAG

down

コメントする

シェアする

  • 人気記事

  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • メタ情報

  •