苦しめてやろうと思ったけど、やっぱり嫁には哀しい顔をさせたくないや…甘ったるい自分が嫌になる。
クリスマス当日、早く帰れなかった方が俺には幸せだったのかもね。
もう親はいないし、他に頼れる人がいなくなるのが怖いんだわ。
こんな仕事だから仲のいい友達ってのも全然いないし、ほぼ嫁が全てだったからね。
大学生の男には何もするつもりはないよ。
俺だって独り身の時に年上のお姉さんに誘惑されたらついてっちゃいそうだし。
やっぱ、一度(かどうかは知らんが)浮気した嫁とこれから今まで通りやっていくって無理なように思えてきた。
多分このままいても夜の方は疎か会話すらままならなさそうだし。
嫁の実家に行って離婚の方向で話を進めようかな。
とりあえず嫁に電話してみる。
電話した。
これから実家に行くこと、離婚を考えてることを伝えた。
嫁は何も言わなかったが、とりあえずこれから嫁の実家に向かう。車で40分もありゃ着くな。
この女との子供を授かってこの女とタヒぬまで生きたいと思ったからだよ。
苦労は掛けさせたくないから給料で仕事を選んで転職した。
俺と結婚したことを後悔はさせたくないからなんでもしてきたつもりだったけど、つもりだっただけなのかもね。
結果だけ書くと、
・嫁は実家行き
・来週嫁の両親、嫁と再び話し合う
・俺の離婚の決意は固い
・嫁は離婚したくないらしい(なんで?w
今涙目でクリスマスに買ってきたケーキ食ってたわww全然おいしくないww
あのあと車に乗り込んだんだが、涙が出てきて一時間くらい駐車場で泣いたww
落ち着いてから超安全運転で嫁の実家へ。いきなり行ったもんだからびっくりしてた。
事のすべてを話したら、お袋さん唖然、親父さん激怒してた。
今すぐ嫁を来させるって親父さんが車でうちまで迎えに行った。
嫁が来て四人で話した。
俺が離婚のことを淡々と切り出すと嫁号泣。
親父さん激怒。
お袋さんは唖然としたままw
親父さんの怒りが凄くて、嫁に向かって
「おめえ俺君なんて出来た旦那がいるのに他の男に股開きやがって!ふざけんな!」
って言いながらビンタしてた。いたたまれない気持ちになった。
お袋さんが離婚なんて言わずひとまず頭を冷やしてから落ち着いて考えたらどう?なんて言って来て、反論しようとしたらまた親父さんが怒って
「馬鹿かお前は!俺君はこんなに冷静だろ!こんな馬鹿な娘で俺君に申し訳ないと思わないのか!お前が頭を冷やせ!」
とお袋さんにまでビンタしそうだったから止めた。
親父さんも頭を冷やすべきだとは思ったw
それからは度々ビンタされる嫁を尻目にまず別居、その後弁護士を立てて離婚への準備を進めることを話した。
もうこの時は嫁に対して何も思ってなかった。
その後はお袋さんが度々訳の分からないことを言うので流石にちょっと怒った。
「俺君には本当に非がないの?」とか
「俺君、仕事ばかりで家のことを嫁に任せっきりだから…」とか。
見てもないのに好き勝手言いやがってw
嫁の荷物は実家に送りつけてもう会わないよ。
親父さんにビンタされてる嫁を見て、段々ざまあみろって気分になった。でも虚しい。
ちなみにお袋さんも一発ビンタ食らってた。
付き合ってた頃に撮ったプリクラが出てきて泣きそうになったけど捨てたった。
荷物は段ボールに無造作に突っ込んでるだけw捨てないだけありがたいと思って欲しいね。
「俺君は本当に嫁が浮気したと思ってるの?何か勘違いしてるんじゃ…」
とか言い出した矢先にビンタっつーかグーパンだったかも?wを食らって椅子から転げ落ちたw
どうもお袋さんは今回の件は俺にも非があると言いたいようだ。
ただお袋さんにも前は良くしてもらってたんだよ。
娘を擁護したい気持ちは分からんでもないけど、じゃあ俺ってなんだったんだろうって気持ちになるね。
親父さんはいくら自分の奥さんと娘だからって手上げ過ぎだわw
帰り際に嫁の顔見たら叩かれ過ぎて口に飴ちゃんでも入れてんのかと思ったくらいだw
仕事は年内は休めって上司に言われた。
2日以上の休みなんて会社に入ってから初めてだぜ。年始からはまた激務だけどw
間男か。あれ以来連絡すらしてないわ。
とりあえず電話でもしてみようか。