どこでもドアが欲しかった

旦那「宝くじ当たったらどうしたい?」私「どこかの貸別荘に籠って、読書三昧な生活がしたい」→旦那「つまらなさ過ぎてがっかりした」→結果…

time 2018/09/30

旦那「宝くじ当たったらどうしたい?」私「どこかの貸別荘に籠って、読書三昧な生活がしたい」→旦那「つまらなさ過ぎてがっかりした」→結果…

黙って部屋を出て行った。
で、さっき
「ごめん」
って謝ってきたから
「ごめんぐらいじゃ許せん。人の夢を否定するばかりか、パートナーに対してつまらない女ってどういう事?ショックで当分立ち直れんわ」
って言ったら、それ以来ずっと困った顔してウロウロしてて鬱陶しい。

旦那は本を読まない人だから、読書好きなのにまとまった時間が取れないってストレスや、だからこういう夢を持つってのが分からないんだろう。
分からないのは仕方ないにしても否定することないじゃないか。
本当は
「私のことつまんない女とかぬかすなら私以上に稼いで来い」
って言いたかったのを必タヒで飲み込んでた。
同い年の同期入社なのに収入に格差が出てきたことを気にしてるのは分かってたから、旦那のプライドを傷つけないように気遣ってきたけど、もう疲れた。
私自身、たぶん旦那に対してストレス溜まりまくっていたのかも。
でも本当にもうどうでも良くなった。
離婚したい。

自分で離婚したいと書いておきながら、いざ旦那フルボッコだとそれはそれで凹んでしまうのが自分でも不思議。
まだ愛情が残ってるのかな・・・。よく分からない。
ただここ最近旦那と向き合うのがしんどくなってるのは事実。
もしかしたらお互いの為にこの結婚生活はリセットした方がいいのかなと思う。
一度きちんと夫婦で話さなきゃいけない時期なのかも。

(Visited 5,428 times, 1 visits today)
引用:鬼女タウン
画像出典:写真AC

down

コメントする

シェアする

  • 人気記事

  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • メタ情報

  •