どこでもドアが欲しかった

嫁が妊娠しにくい体だと思ってたので、亡くなった嫁姉の姪を養子にした。しかし実は…

time 2018/09/30

嫁が妊娠しにくい体だと思ってたので、亡くなった嫁姉の姪を養子にした。しかし実は…

娘は嫁が高校生の時に妊娠してできた子だった。
その子を不妊の叔母が引き取った。
その後俺と出合い結婚した。
娘がいるので子供はわざと生まなかった。
その後911テロ。現在に至る。

娘にその話を聞いたときは娘に取り繕うのに必死で頭の中が真っ白だった。
娘としては、俺が子供好きだったのに自分のために子供をあきらめたのだと思い、そこまで大切に育ててもらった礼を言いたかったということらしい。
10年以上も大切に育てたのだから今もかわいいと思う自分がいるし嫌いにもなれないが、嫁に俺の人生を壊されたような気がして嫁の顔も見たくない。
娘が大学を卒業するまでは我慢しようと思うが、そのあとは離婚したいと思ってる。
みんなから見て俺はやっぱり心の狭い男なんだろうか。
時間が経てば許せるようになるもんだろうか。

でも娘のことがかわいいと思う反面ものすごく心が苦しいんだ。
嫁の顔を見るのがいやでたまらない。
娘の卒業までどうにかやり過ごせることを願うばかりだ。

娘が嫁の子供であることは間違いないと思います。
嫁が高1の時に1年間アメリカに留学していて、娘の生年月日がその時期です。
俺の子供をわざと作らなかったというのも多分本当のことだと思います。
月経不順で毎月病院に長いこと通っていましたから。
嫁とも話し合わなければいけないとは思うのですが、一体何を話せばいいのか
頭の整理がつかないんです。実際話し合ったとしても本当のことを話すのか。
ただただもう嫁から距離を取りたい。もうそれだけです。
娘が自分と血が繋がっていないということは納得してたはずなのに、本当だったら
血のつながったわが子がいたかもしれないとか考えてしまうと胸が苦しくなってしまう。
自分があと1年ちょっとをなんとかやり過ごしてきちんとしようとは思っていますが、
自分の気持ちを優先したら娘がひどく傷つくんではないだろうかと考えてしまって
なかなか考えがまとまりません。

(Visited 41,288 times, 1 visits today)
引用:すまいるぶろぐ
画像出典:GATAG

down

コメントする

シェアする

  • 人気記事

  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • メタ情報

  •