どこでもドアが欲しかった

友人が子供4人を私の家の前に放置して旅行に行ってしまった!

time 2016/12/06

友人が子供4人を私の家の前に放置して旅行に行ってしまった!

私とAは幼なじみで小さな頃から家族ぐるみの付き合いで、とても仲が良く、Aの子供が生まれた時や結婚離婚の度に色々と相談に乗ったり手伝ったりしてました。 
そして私の母が倒れた時には、大変だろうからと実家の方に晩御飯を作って持って来てくれたり(実家からA宅は歩いて2分、私宅は30分の距離)、落ち込む私を子供達と一緒に励ましに来てくれたりと心身共に支えてもらいました。 
母の事が落ち着いてから、たまの休日には子供達が私宅に泊まりに来るようになったりしてました(末っ子は来ません)。

1年程前に仕事の都合で実家から車で1時間程度の所に引っ越したのですが、今年の小学校が夏休みに入った時期くらいから長男次男の携帯から毎日連絡が入るようになりました。
内容は
「私姉ちゃんの家に泊まりに行きたい」
というもので、その時期は仕事が忙しくて休みもなく断り続ける日々が続きました。
するとAから電話が入り、要は
「末っ子以外を何日か泊めさせてあげて。仕事は休めばいいじゃん。一緒に遊べるから嬉しいでしょ。 うちの子大好きって言ってたの嘘なの?泊まりに行く日は私が送って行くから、帰る日は〇〇(私)が送って来て(私車なし)。お小遣いはちゃんとあげてね。 帰る日は晩ご飯まで食べさせてから来て。あ、帰る日はこっちが決めるわ」
という内容でした。

本当に仕事が忙しいし休みがない、今回は無理だからと言っても


「子供が可愛いって言ってたの嘘だったんだ!最低!少しは私の苦労もわかってよ!
独身だから大変さはわからないだろうけど、子供5人見るって本当に辛いし大変なの!私の苦労を半減させて!」と話にならず…。
電話の後ろで子供の声が聞こえたので
「子供の前でそんな事言うもんじゃない、生むって決めたのはAでしょ」
と言うと 、ヒステリックを起こして
「じゃあ堕ろせばよかったの!?人殺し!」
と一方的に切られてしまいました。

次の日、会社の昼休み中にAからまた電話がありました。
私のマンションの下にいるらしく
「連れて来たよ、今から旦那と末っ子とドライブに行くから他の子達はマンションの下に置いておくね」
で一方的に切られそれから着信拒否。
上司(小さな事務所の社長)に事情を説明して飛んで帰ると本当に子供四人がいました。
泣き喚く四男を抱っこしながら泣くのを耐えている長男。
三男を笑わせて不安にさせないように頑張っている次男。
いくらマンションの日陰にいるといっても猛暑の日。
慌てて家にあげ水分補給させました。
長男が泣きだし、それを見て次男が泣き出し…ごめんなさいと謝る2人を落ち着くまでずっと抱きしめてました。

その後…

(Visited 902 times, 1 visits today)

down

コメントする

シェアする

  • 人気記事

  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • メタ情報

  •