どこでもドアが欲しかった

彼氏『お前より他の女がいいって事に気づいた。婚約解消はかっこ悪い。後で離婚すればいいじゃん』 →結果…

time 2018/10/16

彼氏『お前より他の女がいいって事に気づいた。婚約解消はかっこ悪い。後で離婚すればいいじゃん』 →結果…

「そもそもそのA子とB子ってもう彼と付き合ってるの?婚約者がいるって知ってるの?」 
という話になり、確かめることにした。 
彼女達については、婚約者がやたら褒めて自慢してたので、どこの会社かどこの大学かかなり詳しく分かってた。 
まずはA子に昼休みに会いに行った。 
彼女は彼から付き合って欲しいと言われて、現在交際中だった。 
婚約者がいると聞いて真っ青になってた。 
その後すぐにB子に接触。 
B子は彼に婚約者の私がいると知ってたけど 
「でも婚約者でしょ?結婚してないんだから自由恋愛じゃん」 
と開き直ってた。 
「それにすぐ離婚する予定なんでしょ?すぐ捨てられる予定なのに私に会いに来るとか、みっともないこと止めれば?」 
と言う言葉を聞いて、私の友人がブチ切れ。 
「首洗って待っておれ!」となんでか時代劇みたいな口調になってた。 
とりあえず彼には他の会社にも彼女がいるということを言うと 
「なにそれ!? 
とB子もブチ切れ出したので、即退散した。

その後すぐに彼がキレて乗りこんでくるかと思ってたけど、キレたB子が彼の部屋に突撃して籠城したらしく身動きが取れなかったようだった。 
その間に、両親に報告して教授にも報告して、先輩や友人とかには友人が話しておいてくれた。 
もめるかなと思ったけど、そもそも彼の方に結婚生活を続ける意思が無かったので、結婚すること自体が無しになった。 
婚約解消にもなった。 
彼の親が慰謝料を支払ってくれたけど彼は 
「ちぇっむっちゃ損した。なあ、せっかくやしそのお金で旅行とか行かへん?」 
とびっくりするようなことを言いだした。 
びっくりし過ぎて、返事もできず結果的にスルーしてしまった。 
A子の方は、A子は自分の親に相談したようで、A子の親御さんが 
「知らなかったこととはいえ、ご迷惑をおかけしました」 
と何か包んで持ってきたけど、受け取る理由がないので持って帰ってもらった。 
その後、彼を訴えるとかどうとか言ってたけど、訴えなかった。 
でも 彼の親から何かの名目で支払われたと聞いた。 
B子の方は、一応こちらから謝罪だけでもと求めたが、 
「私は悪くいないし」 
と突っぱねられた。 
それどころか「うちの娘にいちゃもんつけるな!」とB子親が怒鳴りこんで来た。 
証拠らしい証拠もなかったし、手間とかも考えてB子は放置することにした。

その後彼はなぜかA社の内定が取り消されてB社に就職した。 
でも、そこに一緒に就職したB子が、 
「彼を婚約者から奪ってやった。私勝利!」 
と自慢しまくったせいで居づらくなったのかは分からないけどすぐに辞めたらしい。 
あれから月日が経った今、 
「先生にも先輩にも誰にも会いづらい。謝りに行きたいからお前も一緒についてきて一緒に謝って」 
と彼から連絡が来た。 
そういや携帯をしばらく買い替えてないなと思ったので来月からスマホに変えようと思う。

当時は酷い目に遭ったと思ってたけど、ある意味ラッキーだったなと思うことにしてる。 
負け惜しみっぽいけど。

(Visited 59,165 times, 1 visits today)
引用:鬼女の宅配便
画像出典:ばくたそ

down

コメントする

シェアする

  • 人気記事

  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • メタ情報

  •