どこでもドアが欲しかった

仕事のことで妻と喧嘩したしまったんだけど、俺が悪いんだろうか?

time 2019/01/06

仕事のことで妻と喧嘩したしまったんだけど、俺が悪いんだろうか?

普段は俺の方が先に帰ってるんだが、たまたま遅くなった日で、待たせてるだろうと思って急いで帰宅したんだ 。

そしたら出迎えどころか風呂もない。
妻は寝てやがる。 
さすがに腹が立って小突いたら、 
「疲れて寝てしまった、食事は用意してるからすぐ出す」 
と言って、そこから肉はまだ焼いてないから火を通すだのスープを温めなおすだのサラダの仕上げがあるだので 
結局20分くらい待たされたんだ。 

そんなに疲れるなら働かなくて良いと説得したんだが(今回が初めてじゃなく再三言ってる)、無視されて 
返事もせず
「できたから食べろ」
とか抜かすんだが、なに俺が悪いのこれ。

普段は俺の帰りが6時くらいで妻が7時くらい。 
今回は俺が用事で8時くらいになった。

普段も俺は空腹の中1時間以上(調理時間もあるから2時間近く)待たされるんだよ。 
そのくせお腹が空いて食べたからもう要らないと言ったら、口には出さないがあからさまに不機嫌になる。

義実家からは
「不出来な子で申し訳ない。言ってわからないなら叩いて躾けて構わない」
と言われてるんだが、俺としてはそんなことはしたくないと思ってる。

俺は妻に働いて欲しいと思わない。 
今のところ疑わしいことはないが、働いてる時点で他の男と親しくなる可能性は絶対あるから。 
仕事もコールセンターとかいかがわしいことやってる。

いくら言っても
「せっかく長くやって資格もとったので続けたい」
だとか。 
契約のくせに、長くやって何のメリットもないし、資格もたかだか社労士で偉そうに言われてたまらん。

(Visited 5,762 times, 1 visits today)
引用:素敵な鬼女様
画像出典:ばくたそ

down

コメントする

シェアする

  • 人気記事

  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • メタ情報

  •