どこでもドアが欲しかった

彼女の親友から『別れたのか』と電話が来た → 俺「なんで?別れてないけど?」『あ、そうなんだ…なんでもないです(ガチャ切り』その後…

time 2019/01/06

彼女の親友から『別れたのか』と電話が来た → 俺「なんで?別れてないけど?」『あ、そうなんだ…なんでもないです(ガチャ切り』その後…

俺とX子はひょんなことから知り合って、たまに2人で飲んだり、X子の不倫の相談(彼(B男)が奥さんと別れるって言ってるのになかなか別れてくれないとか) とか受けていた。
んでそれから半年ぐらい経ったら、奥さんとなかなか別れてくれないB男に業を煮やしたX子がB男と別れた。
B男とX子は小さな会社で同じ会社に勤めていて、俺は全然別業種、別の会社。

さらにまた半年ぐらい経って、X子から告白され俺(A男)とX子が付き合うことに。
当時の心境としては、不倫するような女と付き合うことには多少抵抗があったけど、一緒に居るとまぁまぁ楽しいし、それなりに話も合うしと思ってとりあえず付き合ってみた。
ついでに俺は転勤で某地方都市に飛ばされて、友達も少なかったし、東京居た頃に付き合っていた女とも別れてフリーだったことも手伝ったのかもしれん。

まぁこれが後々、失敗だったということになるんだけどOrz

んで付き合いだしてからなんだけど俺は当然一人暮らし、X子は元々実家に住んでたんだが、B男と付き合うようになってから1人暮らしを始めていたので仕事が終わった後や休日はどちらかの家に入り浸るようになっていく。
んで3ヶ月も過ぎた頃、(俺の家の方が広い&X子の家はボロいので)ほとんど毎日X子が俺の家に居るようになった。

半年ぐらいは一応順調に付き合っていて、X子は、事あるごとに自分の友達との飲み会とかに俺を連れて行きたがり、X子の友達(Y子を含む多数)とも知り合いになった。

んで付き合って7,8ヶ月目の頃、俺の携帯に知らない番号から電話が鳴る。
仕事中だったんで出れなく何度か着信来た後に出ると、X子の親友のY子からだった。
Y子とは前述の通り、X子に連れられて行った飲み会とかで何度か面識はあるし、俺、X子、Y子の3人で映画とか見に行った事もある間柄だが、電話番号を教えた覚えはない。
んで開口一番「A男さんX子と別れたんですか?」と。
俺が「何で?別れてないけど???」と聞き返すと、 
Y子「…あ、そうなんだ… …ごめんなさいなんでもないです。」ガチャ。
切れた。
何でそんな事聞くのか、なんで俺の番号知ったのか聞こうとする前に切られた。

かけなおしてもY子は出ないし、不審に思ったんで、その日夜X子にY子からの電話の事を話す。
X子は明らかに動揺しつつも
「前に喧嘩した時に相談したから別れたと勘違いしたんじゃないかな???」
などの抜かす。
はい。もうこの時点で怪しさ満点です。

確かに付き合って7,8ヶ月も経ってるし、ほとんど一緒に住んでるようなものだから、それなりに喧嘩もしたんだけど別れるまでは行ってないはずだし。
本人に問い詰めても仕方が無いんで放置して、とりあえずY子になぜあんな電話をよこしたのか確認することにした。
翌日Y子に電話して、仕事が終わった後に会うことにした。(最初は渋っていたが)
Y子に会ってなぜあんな電話をかけて来たのか聞いた。
前日の夜中(俺がX子にY子からの電話の話をした日の夜)にX子から俺に何言われても知らない振りしてと言われていたらしく、最初は勘違いって言ってたんだが、問い詰めると本当の事を吐いた。

その内容とは…

(Visited 14,048 times, 30 visits today)
引用:素敵な鬼女様
画像出典:ばくたそ

down

コメントする

シェアする

  • 人気記事

  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • メタ情報

  •