どこでもドアが欲しかった

女友達を車で送った。俺『ガソリン代貰っていい?』女友達「え!いくら?」俺『じゃ1000円』→結果…

time 2019/01/08

女友達を車で送った。俺『ガソリン代貰っていい?』女友達「え!いくら?」俺『じゃ1000円』→結果…

「あのさ、毎晩毎晩こっちが電話代負担して、
何でおんなじ愚痴を何回も何回も
聞かなきゃならないわけ?
最初の頃はせいぜい
10分くらいだったから気にもしなかったけど、
人が甘い顔してりゃ調子に乗って、
どんだけしゃべってんの?
毎晩毎晩1時間以上も
同じ愚痴聞かされる身にもなってくれない?
彼女が今日どこ行ってたか教えてくれないだの、
電話かけたのに出なかっただの、いい加減ウザいよ。
愚痴が言いたいなら、
自分で電話代くらい負担して。
こっちは時間まで無駄にしてるんだから」

こう言われて、さすがにムッとした。
何だよ、それ?
今まで文句なんか言ったことなかったじゃん。
何で今さらそんなこと言うんだよ?

やっぱり昨日ガソリン代
請求したこと根に持ってる?
けど、ガソリン代だけじゃねーよ。
こっちは運転っていう労力払ってんだよ!
と言いたかったが、
話を聞いてもらえなくなるのは困るので、
「わかったよ、半額払えばいいんだろ。いくら?」
と聞いたら、先月分5000円ねって。
じゃ明日2500円持ってくよって言ったら、
半額で5000円だって。

何そのボッタクリ?
ってさすがに怒って言ったら、

実際の金額は、俺との通話料金だけ
(基本料金は入ってない)
で1万以上かかったらしい。
通話明細が手元にあるから明日見せるって。
じゃ、何?俺5000円も払わないといけないの?
と聞いたら、払いたくないなら、もう電話しないでって。

けどさ、それっておかしくない?
そりゃ確かに俺ばっかり
しゃべってたかもしれないけど、
そっちだって少しはしゃべったじゃん。

それにそっちだって、
俺と話して楽しかったでしょ?
と聞いたら鼻で笑われた。
ムカついて電話ガチャ切りした。
慌ててかけ直してくるかと思ったのに、
全然かかってこない。

明日も会社でAに会うわけだけど、
顔も見たくない反面、
相談に乗ってくれる相手がいないのも困る。

全然味方がなかったから、
今日唯一の幼馴染の男友達に
同じこと聞いてみた。
俺に友達いなさそうって言った人がいたけど、
本当にいないんだ。
俺の話聞いてくれるのは、Aと彼女と幼馴染だけ。
友達いないっていうより、どんどん友やめされてってる。

昨日、Aに2500円持って行ったら
「そんなお金いらない」って拒否された。

幼馴染が言うには、
1万歩譲ってメシは好意に甘えたとしても、
ガソリン代と電話代はありえないって言われた。
俺は、高いレストラン指定したのはAの方だったし、
いいよ払うよって言ってくれたからありがたく甘えた。

ガソリン代は実費と思ってたし、
1000円って言ったのは小銭もらうのが面倒だったから。
電話代は幼馴染に何回説明されても、
やっぱり納得がいかなかった。

確かに俺の用事でかけてたけど、
向こうも多少は愚痴言ったりしてたし、
俺の話に笑ってたし、
それなのに何で半額払わなきゃいけないの?
ってどうしても思ってしまう。

今日幼馴染に、
もしかしてアスペなんじゃないの?
って言われた。人の気持ちがわからな過ぎだって。

高校の時、告白されたわけじゃないけど
俺のこと好きらしいって女子がいて、
卒業式の日、その子も含めたグループで
カラオケ行ったんだ。
その時その子がある歌を歌ったんだけど、
その歌詞が俺らのシチュエーションに
ピッタリだったんで、
もしかして俺のこと考えながら歌ったの?
って聞いたら、男子には馬鹿かよ?
って言われて、女子にはキモイって言われて、
その子には睨まれた。

彼女も一緒だったんだけど、
最低だって後で言われた。
あと、みんなで来てるのに
自分ばっかり曲入れるなって言われた。

やっぱり俺おかしいのかな?
明日Aに謝るよ。

(Visited 23,080 times, 2 visits today)
引用:結婚速報
画像出典:ばくたそ

down

コメントする

シェアする

  • 人気記事

  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • メタ情報

  •